『なんですか?これ??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-01の価格比較
  • MS-01の中古価格比較
  • MS-01の買取価格
  • MS-01のスペック・仕様
  • MS-01のレビュー
  • MS-01のクチコミ
  • MS-01の画像・動画
  • MS-01のピックアップリスト
  • MS-01のオークション

MS-01YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月14日

  • MS-01の価格比較
  • MS-01の中古価格比較
  • MS-01の買取価格
  • MS-01のスペック・仕様
  • MS-01のレビュー
  • MS-01のクチコミ
  • MS-01の画像・動画
  • MS-01のピックアップリスト
  • MS-01のオークション

『なんですか?これ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-01」のクチコミ掲示板に
MS-01を新規書き込みMS-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

なんですか?これ??

2014/04/06 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > MS-01

デジタルマイクロスコープ??
これ、なんですか?
顕微鏡のこと??

書込番号:17385833

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 15:05(1年以上前)

http://www.geanee.jp/products/yashica_ms-01.html

ミクロ専用デジカメのようですね。

書込番号:17385848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/06 15:07(1年以上前)

こんにちは

使い方によっては、いろいろ面白い使い道があると思いますが。

書込番号:17385854

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/06 15:25(1年以上前)

既存のデジタルマイクロスコープだと
レンズ別、モニター別、撮影用の台とかも付いて
700万〜とかしましたからねぇ

そこまで精度がいらないと言っても チョイスがなかったので
こういう簡易的なものが出てくれば 価格破壊になるのかな

書込番号:17385901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/06 15:45(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、今日は。

これを使って人の毛穴や、虫の触覚、草木の葉の表面・裏面や魚のうろこ、チョウの麟粉など、
見て楽しむ対象は、結構身の回りに多く見つかりますよ。

小学校の4〜5年くらいのお子さんなら、特に喜ばれそうですよ。

書込番号:17385957

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/06 15:50(1年以上前)

みなさん、ありがとう。
じんたSさん、
やっとわかりました。そういう使い方が
できるんですか…
となると、雪や塩の結晶も撮影できるんですね!
これは面白いですね。

書込番号:17385971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/04/06 16:07(1年以上前)

中学校の理科教材用に、学校で数十個まとめて購入事例もあるかと。

書込番号:17386020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/06 16:13(1年以上前)

>雪や塩の結晶も撮影できるんですね!
どれ位のレンズ性能かは不明ですが、結構楽しめそうですね。

ちなみに、じじかめさんから紹介されていますホームページには、
印刷物のドット写真も出ています。
この写真からすると、確かに雪や塩の結晶も撮影可能ですね。

以前、パソコンに接続して遊ぶ簡易の顕微鏡が、確かMicrosoftから販売されていました(これも安かったかとは思います)。これは全体がほぼプラスチックの据置き顕微鏡型でした。
Yashicaのこれは、持ち運び易く、気軽に楽しんで使えそうですね。しかも安い!

書込番号:17386035

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/06 16:17(1年以上前)

ぶれずに撮るにはコツがいるかも。

書込番号:17386046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/06 16:41(1年以上前)

あったら便利だね。レビュよろ∠(^_^)

書込番号:17386113

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/04/06 16:53(1年以上前)

デパート1階の化粧品売り場に
似たのがあったような。。


ライト付なら、鼻の穴とか耳の穴とか
撮ってみたいですね(*^▽^*)

書込番号:17386138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/06 16:56(1年以上前)

MA★RSさん、

お言葉ですが、
>ライト付なら、鼻の穴とか耳の穴・・・
これは、是非ともお止めになった方がよろしいかと・・・(笑)
百年の恋も・・どころの騒ぎではないかと思いますよ。

書込番号:17386147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/06 17:06(1年以上前)

確かに MA★RSさんの耳の穴より 
MA★RSさんが買うかもしれないハッセルブラッドが見たいね〜(v^ー°)

書込番号:17386166

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/04/06 17:24(1年以上前)

>じんたSさん

自分のが自分で見たいです('◇')ゞ
人には見せません(`・ω・´)


>オリエントブルーさん

高級品は買いません。。(;´∀`)

書込番号:17386208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 MS-01の満足度3

2014/04/06 17:44(1年以上前)

こんにちは。。。

LED×4個付きと仕様にありますので、おそらく、レンズの周りの透明部分が光るのではないかと、、、^^

使い方によって、面白いですね。

書込番号:17386283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/06 17:58(1年以上前)

もう少し詳し目の紹介が下記にありました。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=7010987

撮影時の照明もあるようです。

書込番号:17386330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/06 18:04(1年以上前)

MA★RSさん、これ結構楽しそうですよ。

このところYashicaの商品、超広角防水型コンデジとこの簡易デジタル顕微鏡、面白いですね。

ところで、
>自分のが自分で見たいです('◇')ゞ
>人には見せません(`・ω・´)
ホッとしたような、少し残念なような・・・(笑)

書込番号:17386356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/06 19:41(1年以上前)

おやおや、スレが進んでおりますね。
ほんとうだ、美容にも使えるし、
照明付きですか。これは面白いです。
単4電池4本、これもいいですね!
ありがとう。

書込番号:17386704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/06 19:45(1年以上前)

そういえば、マースさんのいう通り、
「増毛」(頭の)の専門会社がヘアチェックで、
こういうカメラで、モニターに頭皮を写している
CMありますね。
いろいろ使えますね。
安い。

これはいい。ヤシカブランド、目が離せませんね。

書込番号:17386722

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 19:48(1年以上前)

このクチコミのタイトル読んだとき"スネークマンショー"のコント思い出した…

書込番号:17386735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/06 19:51(1年以上前)

↑それって 警官と泥棒のコント?

書込番号:17386743

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 19:56(1年以上前)

薬屋さんで風邪薬買いつつゴム製のチューブ(男性用)の呼称をきく…
消されちゃいそうだこのコメント…

書込番号:17386761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/06 20:37(1年以上前)

消しません。
このヤシカ、いいです。

書込番号:17386909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/04/06 20:57(1年以上前)

スマホが顕微鏡になるボールレンズはどうですか?

http://leye.jp/

わたしは、ライト付きのものを持てますけど 便利ですよ

書込番号:17386996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/13 17:06(1年以上前)

ここへの登録日が今年の1月4日。
全く気づきませんでした。

ケンコーさんの超広角コンデジはすごかったけど、こちらもイケルのかな?

書込番号:17409605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > MS-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんですか?これ?? 24 2014/04/13 17:06:17

「YASHICA > MS-01」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-01
YASHICA

MS-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月14日

MS-01をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング