『xpからのアップグレード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『xpからのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

xpからのアップグレード

2014/04/07 16:19(1年以上前)


OSソフト

スレ主 orentiさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちはよろしくお願いします。

いろいろ調べてはいるのですがわからないので教えてください。
わかる方がいらっしゃたらお願いします。

PAE8X19PDEという機種を使っております。
モバイルpentium4 1.9G
メモリ1.5G
メモリはあげてるんですがXPから7あるいは8にアップグレード(クリーンインストール?)
は可能でしょうか?
その場合どちらがよろしいですか?
古い機種なので結構厳しいとは思うのですが、
できればこの機種を使いたいです。

書込番号:17389458

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/07 16:48(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/help/upgrading-from-windows-xp-to-windows-7#T1=tab01
こんにちは
前にチェックしたことありますが、その時の記憶では
CPUが1.8GHz以上
メモリーが2GB以上
HDDの空き容量が30GB以上となっていたかも。
7の32bと64bでも違うかも知れません。

書込番号:17389515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/04/07 17:03(1年以上前)

cpu 1GHz メモリー1GHz以上であればWin7の最低条件を満たします。アドバイザーで調べれば、何がだめなのかを教えてくれます。関係ありませんが、Win8に出来かどうかはWin7でないと調べられません。

書込番号:17389551

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/04/07 17:03(1年以上前)

>Windows Vista または Windows XP から Windows 8.1 にアップグレードする
>プロセッサ: 1 GHz 以上
>メモリ: 1 GB (32 ビットの場合) または 2 GB (64 ビットの場合)
>ハード ドライブ空き領域: 16 GB (32 ビットの場合) または 20 GB (64 ビットの場合)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-vista-xp-tutorial
dynabook E8/X19PDEの仕様
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAE8X19PDE&dir=DBs

システム要件はクリアしていますが、取り敢えずWindows 8 アップグレードアシスタントをダウンロードし実行して下さい。

書込番号:17389553

ナイスクチコミ!1


スレ主 orentiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/08 00:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Windows 8 アップグレードアシスタントはこのプラットフォームはサポートしていませんとでます。
7からじゃないとだめなんでしょうか?

書込番号:17391230

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/08 07:53(1年以上前)

XP,VISTAでもアップグレードアシスタントを使えます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-vista-xp-tutorial

書込番号:17391667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orentiさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/08 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。
XPからはできなかったんですよね。
すぺっくがたりないんでしょうか?

書込番号:17394060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング