wifi機能が付いてるカメラが最近多くみます。
そこで、私もカメラで撮影→スマホに送って→LINEなんかで友達に送りたいって思ってます。
問題なのは、カメラ側の機能によっては、画像を一斉送信してしまうのもあるって聞きました。
撮影した画像を選んで個々にスマホに送れる機能が付いてるカメラを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:17406150
0点
いまお店で買える新品は全部です。
>画像を一斉送信してしまうのもある
取説よまないで使うアホでしょう、ほうっておいたほうがいいと思います。
書込番号:17406171
1点
> カメラ側の機能によっては、画像を一斉送信してしまうのもあるって聞きました。
カメラとアプリでこういう事例は聞いたことがありません
ただし、Eye-Fi mobi というWiFi機能付きSDカードでは
取った端から 送信するのがデフォルトという物があります
カメラの機能としてのWiFiであれば
Customer-ID:u1nje3raさんの書かれている通り
現在販売されているカメラではまったく問題なく
送信画像の選択ができますね
書込番号:17406191
![]()
0点
セキュリティーが高くてお手軽な高画質だとソニーのDSC-WX220やDSC-WX350辺りでしょうか。チェックした画像のみを転送出来ます。
書込番号:17406216
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
その「取説よまないで使うアホ」はEOS-Mというカメラを使ってるそうです。
新品で購入できるカメラならなんでも大丈夫なのですね?
近所のカメラ店では、型落ちのカメラもあるのでちょっと不安です。
価格コムで見て、登録が去年なら大丈夫でしょうか?
書込番号:17406392
0点
型落ちのカメラでも WiFi機能付きのやつは
そんなに大昔のものではないので
まず問題無いと思いますが
購入にあたって店に聞かれてはいかがでしょうか?
型番もわからずに、ここで相談されても
回答のしようがないと思いますよ
書込番号:17406507
0点
> カメラ側の機能によっては、画像を一斉送信してしまうのもあるって聞きました。
カメラにできるのは、スマホに送るところまで。
自動転送のアプリなり設定なりをスマホ側で予めやらない限り、勝手に一斉送信するなどあり得ない。
スマホがウイルスに感染している場合は、その限りではないですが。
ただし、操作自体はカメラから行える場合があります。それで誤解したのではないでしょうか。
カメラの機種はどれを選んでも大丈夫です。スマホの設定は慎重に行ってください。
> その「取説よまないで使うアホ」はEOS-Mというカメラを使ってるそうです。
アホでも写真が撮れるようになっているということは、すばらしいことだと思います。
私がコドモの頃は、距離計や露出計をのぞき込んだだけで、まわりのオトナに笑われました。
参考:Canonの場合
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/
書込番号:17406685
![]()
0点
>カメラで撮影→スマホに送って
誤解です。wifiつきのカメラの場合、スマホのアプリからカメラの写真を取り込むとお考えください。
したがって、使い勝手はメーカーのアプリ次第です。
ソニーのは1枚でも、任意の複数枚でも取り込めますが、パナは1枚づつとか。
アプリだけならソニーがお勧めです。
今、店頭で売っている知れたメーカーのカメラならどれも大丈夫ですよ。
書込番号:17407966
![]()
0点
ご回答ありがとうございました。
今、店頭で売っている知れたメーカーのカメラならどれも大丈夫ですよ。
と、お聞きしましたので、一度カメラを絞って販売店で相談してみます。
現在販売してるwifi機能付きのカメラならOKって事で一安心です。
ありがとうございました。
書込番号:17408392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 12:37:10 | |
| 4 | 2025/11/30 17:12:37 | |
| 5 | 2025/11/30 23:01:35 | |
| 0 | 2025/11/29 18:57:12 | |
| 7 | 2025/11/29 19:48:36 | |
| 6 | 2025/11/30 23:03:28 | |
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 6 | 2025/11/28 21:25:11 | |
| 4 | 2025/11/27 18:52:37 | |
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






