『Windows7 32097個の修正』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7 32097個の修正』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

Windows7 32097個の修正

2014/04/12 18:21(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

最近Win8.xばかり使ってる。さきほど、今年初めてWindows7を使った。シャットダウンしたら自動更新が適用され、再起動したら 画面になにやら

  32097個中 30297個目の修正を適用中....

と出て目が点になった。すかさず、手元のデジカメで証拠写真を! と思ったが、間に合わなかった。
幾ら一季節使わなかったからといって、32000個も修正が出るものだろうか!

思わず、Googleで "32097"を検索したよ....関係ないけど、結構ヒットするものだ。

一度このWindows7をリカバリーして"32097個の修正”の証拠写真を撮りたいという誘惑に駆られてる...

書込番号:17406247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/04/12 19:00(1年以上前)

最近何回か7 Pro 64bit SP1再インストールするけど、
約180個くらいで済んでますが……。

やたら多くないですか?(汗)

書込番号:17406355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/04/12 19:17(1年以上前)

いや、32097個のわりには、やたらすぐ終わったのだけどね... あ、いかん、もう一度見たくなってしまった。

リカバリーして同じ事やったら、また出してくれるやろか! わからないねぇ...

多分表示バグだと思うが、他にも目撃者がいるかなと思ったのだが... この次使うときは、デジカメを傍においとこ!

書込番号:17406414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 19:20(1年以上前)

クアドトリチケールさん

真っ黒い画面に出てたんでしょ?
多分最小単位の更新数と思われ・・

単純にWindows Update の本数ではないのでしょうね。

書込番号:17406427

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/12 19:30(1年以上前)

クアドトリチケールさん こんばんは。 私もWin7からWin7 SP1にUpdateしたDVDで新規installしました。
WindowsUpdateすると100個以上のUpdateが延々と続きました。
これらは頭に KB****が付いてました。
大体終わったのでシャットダウンすると「電源を切らないで下さい 、、」のメッセージ後に切れました。
翌日、電源オンすると「電源を切らないで下さい 、、」となにやら構成をしていて
32097個中 30297個目の修正を適用中....と似た画面が出たけれど、KB****ではありませんでした。
万単位の作業なので びっくりしますね。

書込番号:17406467

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/04/12 19:32(1年以上前)

>真っ黒い画面に出てたんでしょ?多分最小単位の更新数と思われ・・

そうです、そうです! やっぱ、似たようなの見た人いるんだ! よかったぁ!

今見たら、Windows配下には 85020個のファイルが、system,system32,SysWOW64で2万個位、WinSXSのハードリンクは48000個あったが、やっぱモジュール単位なんやろかねぇ!

書込番号:17406472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/04/12 20:37(1年以上前)

この後、このWin7をシャットダウンしたら 更に 22個の修正がかかった。
結構な時間がかかって、電源切断。 ここは、作業終了の流れで、別に待つ必要はないからこれで構わない。

で...
しばらくして、起動したら、更新の続きが 1%...2%...14% でピタリととまり、15分ほどそのままだった。

 正直、イラつくよね... 人間は、開かずの踏み切りで、じっと待つのは、平均3分が限界らしい。

その後、32%まで進み、自動的に再起動.... うーむ... 40%...99%....うーーむ、

結局、14%で長時間とまったのが効いて、再起動に20分以上必要になった。

更新を溜め込んだ影響もあるのだろうけど、こういうのは、最初のシャットダウン時に必要なら自動再起動でもして終わらせておいて欲しいものだ(MSが、やろうと思えば、簡単に出来るはずだ)。

これって、仕事で朝一でこういう事態になったら、生産性がガタ落ちと違うかなぁ? 朝一でPCの文書を印刷して会議に備えるとか、不可能じゃないの?

溜め込まないとこういうことはないのだろうか?
実は、VISTA-Windows7時代は、WinXPばかり使ってたので、詳しくないのである。

書込番号:17406686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/12 21:09(1年以上前)

私め6日触らずにいたらあったね短いのが(5秒くらいで終了) 
出ても文字の流れが速くて読めないね。

ま〜アップ多すぎWindows7はSP2が必要だね。

書込番号:17406816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/04/12 22:27(1年以上前)

やっぱり、4ヶ月ぶりに使う僕がダメだったのね... お仕事で毎日使ってる人は、更新のために朝一で長時間使えないようにはならない、なりにくいという理解で宜しい?

こういうことが年に数回あったら、それだけで堪らない!

書込番号:17407132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/12 22:36(1年以上前)

毎日使う人は まず無いでしょうね。
Windows7主体で毎日使ってた時にはこれまでには無かったね。
4ヶ月はアップが溜まってると思う。

書込番号:17407164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/12 23:01(1年以上前)

Win7ProがメインマシンのOSですが,月ごとの更新時に30000くらいの表示,出ますよ。

ほぼ毎日使用していることもあり,特に長く待つようなこともなく更新されています。

書込番号:17407270

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/12 23:26(1年以上前)

あちらから来るのを待たず、時々 WindowsUpdateして更新あるかどうか? 調べると溜まりにくいです。
今見ると、一個ありました。
 履歴見ると過去の様子が分かります。

書込番号:17407369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/12 23:51(1年以上前)

SSD搭載のパソコンだとその個数でも10秒くらいで終わってしまうような…特に気にしたことがないからそんなことが言えるのかもしれませんが。

書込番号:17407453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/04/13 07:14(1年以上前)

>SSD搭載のパソコンだとその個数でも10秒くらいで終わってし

いちおう、上に書いたのは、2年程前に作ったssd,core i7 3770です、最速ではないけど、今でも遅い方ではないと思ってる。

書込番号:17408050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win 10 Insider Preview 22H2 19045.6456 (Release Preview)! 1 2025/10/15 5:26:20
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.6899 (Release Preview) 1 2025/10/15 5:02:09
Win10定例更新19045.6456 5 2025/10/16 16:38:58
Win11定例更新26200.6899 3 2025/10/15 3:52:07
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70064件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング