『このアンプをBLT接続する際に相性の良いプリ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

製品種類:パワーアンプ M-5000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-5000R(S)の価格比較
  • M-5000R(S)のスペック・仕様
  • M-5000R(S)のレビュー
  • M-5000R(S)のクチコミ
  • M-5000R(S)の画像・動画
  • M-5000R(S)のピックアップリスト
  • M-5000R(S)のオークション

M-5000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • M-5000R(S)の価格比較
  • M-5000R(S)のスペック・仕様
  • M-5000R(S)のレビュー
  • M-5000R(S)のクチコミ
  • M-5000R(S)の画像・動画
  • M-5000R(S)のピックアップリスト
  • M-5000R(S)のオークション

『このアンプをBLT接続する際に相性の良いプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-5000R(S)」のクチコミ掲示板に
M-5000R(S)を新規書き込みM-5000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器 > ONKYO > M-5000R(S)

このパワーアンプをBLT接続で使いたいのですが、このパワーアンプはバランス接続でしかBLT出来ません。オンキョーのプリはアンバランス端子しかないので出来ません。

アクティブコントロールなんたら接続は音が少し鈍くなるようなので心配です。

ニューフォースのP-20かプライマーのRRE 32かパスのXP-10辺りでどうだろうと思っているんですが(デザイン的にアキュとかはあまり。。。音は好きですがW)極端に相性が出る物でしょうか?また他にオススメが有ればよろしくお願いします。

考えてるスピーカーは
ELAC 409
CANTON VENTO890.2
REVEL F208
辺りです。

書込番号:17414166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/16 17:02(1年以上前)

安値なパワーアンプなのでBLT接続を考える人は多いようですね。

アキュはデザインの前にキャノン端子のHOTが3番(だったような?)なので
バランスケーブルをクロスさせる必要が有ります。
他にもラックスマンもHOTが3番だったような・・・(?)

ONKYOや海外製品の多くはHOTが2番なのでそこら辺も注意したほうがいいと思います。
(まぁ、キャノン端子をバラしてハンダ付け直せばいい話なのですが。)

本題の相性ですがパワーアンプのドライバー的な意味でプリは大きな役割を持っていると思います。
自分はMcIntosh C46とMarantz SC-11S1しか所有したことがありませんが後者の方が圧倒的にドライブ力が有りました。

M-5000Rの音の方向性としてはどんなプリでも合うと思います、
結論を言えばお店にM-5000Rと目的のプリを用意してもらったほうがいいと思います。
で、試聴して決めるのが最良です(当たり前の答えですが;)

個人的に好きなプリはViola CADENZAです。あとは高価になりますがAYRE KX-Rが好印象でした
パスのプリもカッコはいいのですが中身を見ると・・・;中身は関係ないとは思いたいのですが。

書込番号:17419970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/04/16 18:49(1年以上前)

Mc-4312さん
はじめまして
M-5000RはAVアンプでのフロント2ch使用でよく見る気がします。ホットの件勉強になります。

店頭で試聴が勿論最良ですよね。。。
ただ、オンキョーのセパレートと目当てのプリを一緒に扱ってるところがなくて。。。

>パワーアンプのドライバー的な意味 でプリは大きな役割を持っていると思います。
なんとなくパワーで鳴らすようなイメージが勝手にあったので勉強になります。


Mc-4312さんの気に入ったプリアンプググりましたが、 若輩者には中々恐れ多い価格ですね∩(´;ヮ;`)∩ 〜〜〜WWW
因みにパスは完全にデザインでの候補です(笑)
宝くじ当たればパスのXP-30と160.5(上位よりスッキリ目だと聞くので)買っちゃうくらいはパスの見た目好きです(笑)
パスは発熱がすごいとよく見るので「長く使えるのかなこれ」なんて思ったり。自分には単品百うん十万以上の組み合わせは退職金で???って話ですが。。。

シャープなメカニカルなデザイン?が好きなんで、なんだったらもうちょい貯金してスピーカーをFS409でニューフォースのP-20とreference 18 solidで組もうかなとも考え中です。一応カッチリ目な音を目安にはしてます。
音も勿論大事ですが見た目でプラシーボめちゃめちゃ感じたいです(笑)

書込番号:17420197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/18 09:14(1年以上前)

 おせっかいですが BLT接続ではなくて BTL接続です。

 ひょっとしてまちがって覚える人がいてはいけませんので。

書込番号:17425058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/04/18 09:41(1年以上前)

omoiさん
普段からちょいちょい間違えてますすいませんW

書込番号:17425112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/20 08:59(1年以上前)

相性の問題は難題ですね。実際に同じ機材で繋いだことのある人しか分からないでしょう。極端に悪いことはあまり無いと思いますが。。パスの10は逸品館さんではあまり評価は良くなかったような記憶がありますね。個人的には貯金してNuForceの方が良いんじゃないかと。

書込番号:17431203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/04/21 21:39(1年以上前)

いじるZさん
キヨちゃんはPX-20推しですねー。
無難にニューフォースで組む方向で行きます。

書込番号:17436961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > M-5000R(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-5000R(S)
ONKYO

M-5000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

M-5000R(S)をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング