その他カメラ関連製品 > ニコン > WU-1a
カメラ内の写真を読み込こむ際、スロットの初期設定は1で、スロット1の写真を全て読み込み終わってから、毎回スロット2に手動で変更して再度スロット2の写真を読み込んでいます。最初からスロット2にする方法はありますか?
書込番号:17423678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
う〜ん、いま機体が手元にないので、PCに入っているマニュアル見たんですすが、そういう設定なさそうですね〜
ご面倒でも読み取る時だけSDカードを入れ替えるのが簡単だと思います(^^)
なんの解決策にもなってなく、すみませんm(__)m
書込番号:17423730
![]()
1点
Paris7000さん
スロット1はrawデータ、2はjpgデータです。
1を先に読み取られてもsns等では使えないんですよね。
スロット1のsdカードを外して読み取ればいいのですが、屋外では埃が入りそうで…。
書込番号:17427657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど〜
なんか、このアプリ、いまいちですよね。
自分はJpegなんですが、最初カラにして撮影してもすぐに数百枚とか行きますので、スマホに取り込もうとすると、その数百枚をサムネイル表示しないと、次の操作ができないという不便な仕様です。
なんとか改良してほしいですよね。すべてプログラムを改善すればどれもできるようなものなのにね。
Nikonに要望だしときますかねぇ〜(^^)
書込番号:17428948
![]()
1点
Paris7000さん
私も同じ不満があります。
アプリなんだから、どんどん改良してバージョンアップして欲しいです。
書込番号:17429152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最初からスロット2にする方法はありますか?
(もう見てないかもしれませんが記しておきます)
スロット設定は保持されていますので、スロット2に設定して終了すれば、次回読みに行くとき、スロット2にカードが入っていればスロット2を最初に読みに行きます。
スロット2に設定してあっても、スロット2が空ですとスロット1を読みにいきます。
読み込むのが常にスロット2だけなら、設定をスロット2にしておくだけですみますよ。
書込番号:17466751
0点
dragon15さん
有難うございます。
私の場合、アプリをシャットダウンしなければ、おっしゃる通りで、2回目以降もスロット2を読みに行きます。
しかし、一旦アプリをシャットダウンすると初期化されて、またスロット1を読みに行きます。
設定が何か間違えているのでしょうか?
書込番号:17466880
0点
仰る様に端末側でアプリの完全な終了では、保持してないようですね。
端末がマルチタスクですから他のソフトを使用後、休止状態のWMUの再起動では保持している、其の範疇ですね。
失礼致しました。
書込番号:17470138
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > WU-1a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/31 23:09:43 | |
| 7 | 2016/09/19 19:19:08 | |
| 3 | 2015/03/02 20:17:58 | |
| 0 | 2014/11/01 0:49:41 | |
| 0 | 2014/10/20 16:08:18 | |
| 4 | 2015/06/27 21:31:31 | |
| 3 | 2014/07/31 14:37:46 | |
| 1 | 2014/05/03 9:24:39 | |
| 2 | 2014/05/02 21:48:27 | |
| 8 | 2014/05/01 21:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








