『SMS機能について』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『SMS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SMS機能について

2014/04/20 15:31(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
よろしくお願いいたします。
SMS機能について質問があります。

Android:4.4.2
ビルド番号:KOT49H
ハングアウト:2.0.303(1004807-30)
GO SMS Pro:5.42(194-101)

用途:海外旅行のお伴にと購入しました。
   ガイドブックや地図(現在地←方向音痴なため)を表示します。
   現地でプリペイドSIMを購入予定です。
   その際、SMSで使用開始やチャージをする必要があります。

現在、SMS機能付きSIMを差しています。
Androidは電源入れたら降ってきたのでアップロードしました。
その後、ハングアウトでSMSの確認をしようと思ったのですが
設定すらできませんでした。
GO SMS Proをインストールしてみたのですが送受信できませんでした。

試しにガラケーからSMSを送信すると、シンプルメッセージとして
受信はできるようでした。
しかし、用途通りの使用をするためにはSMSの送信機能が必要です。

調べたところ、Android4.4.2ではSMS機能がないということでした。

用途通りの使い方をするには
(1)Androidをダウングレードする。
(2)Androidのアップグレードを待つ。
(3)Androidバージョンの低いものを購入し、アップグレードが降ってきても実施しない。
(4)iOSのものを買いなおす。

これらの方法しかありませんか?
(1)AndroidをダウングレードすればSMS機能を使用できるようになりますか?
(2)Androidのアップグレードを待ってもいつアップグレードされるかわからないし
SMS機能が復活する保障はないですか?

用途通りの使用をするために、他に案がありましたら
合わせて提案していただければと思っております。

長文となりましたが
何卒ご教示いただきますよう、よろしくお願いいたします。


以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:17432445

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/04/20 17:27(1年以上前)

用途通りの使用をする(海外でガイドブックや地図を表示)だけなら
現地のSIM挿せば(SMS機能関係なく)OKでしょう。
国内のSIMでSMS機能を確認しているのはなぜでしょう?

書込番号:17432763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/20 21:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

フィンランドへ旅行するときに持参するつもりで購入しました。

調べていると、確かにプリペイドSIMを差すだけで3日間は使用できるようでした。
そのプリペイドSIMに追加チャージをしたいと思っており、
それを行うのにSMS機能を使用していると書いてありました。

そのためSMS機能が使用できるかどうか、国内で確認しておこうと思い試していました。

他、必要な情報があればご指摘ください。

以上、ご教示の程よろしくお願いいたします。

書込番号:17433728

ナイスクチコミ!0


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/21 11:11(1年以上前)

初めまして・・・・
昨年イタリアへ旅行の際に、nexus7(2012)を持っていき、TIM(テレコム・イタリア)のプリペイドSIMを
購入して使いました。ただ、日本で思っているほど簡単に挿して使えるという訳ではありませんでした。
@自分の滞在期間、使い方を英語で話すといろいろ考慮して、SIMを推奨してくれる。
A自分で刺しても動かない。
B日本語環境では当然現地人はわからないので、言語をイタリア語に変更
C現地人にやってもらう
これで使えるようになりましたよ。
買ったのは滞在期間が6日間だったので5日間使いたい放題のSIMで充分でした。
結構、無料のWifiが使えるので・・・・でも、3G通信でGoogleMapを使えば、地図はいりませんね。
この時はSIMフリーのありがたさを痛感しました。

書込番号:17435308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/21 21:36(1年以上前)

Android:4.4.2にしているとSMSは、使えないです。

書込番号:17436945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/04/22 01:32(1年以上前)

mykaoruさん
菜穂子1982さん

情報提供ありがとうございます。

mykaoruさん、
イタリアでは使用できたとのことですが、そのときはSIMを差すだけで使用できたのでしょうか?
現地の方に事情を説明できるだけの語学力がなく。。。
ホテルではwifiが使用できると思っているのですが、ナビとして外で使用することを主目的に購入したので
どうすれば良いかとご相談させていただいた次第です。

菜穂子1982さん、
やはりAndroid:4.4.2ではSMS機能は使えないということですが、ダウングレードすれば使用可能ですか?
調べきれていないので恐縮ですが、下げるとすればどこまでダウングレードすればこの端末でSMS機能が使用できますか?
他、ご存知のことがあればご教示ください。

Android:4.4.2からダウングレードできるほどデジタル機器に詳しくないので
せっかく清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した端末でしたが
外で使用するのを諦めるor違う端末購入、もしくは空港で海外で使えるwifi(?!)を借りる
しかない気がしてきました。。。

代替案があればご提案していただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:17437759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/04/22 05:18(1年以上前)

OSバージョンによる違いは当方情報が無いので、スルーさせて頂きます。

残念ながらNexus 7は、海外SIMに関わるいくつかの作業ができません。

で、SIM販売店では、他の携帯に刺して開通作業を行ってくれます。再チャージ作業も同じSIM販売店の店舗に出向いて延長してもらうのが妥当な方法と言えます。

後、現地の旅行会社のサービスカウンター等で、詳しい人がいれば頼めばやってくれるかもしれません。

http://paso-kon-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/sim-562b.html
↑参考にどうぞ

書込番号:17437937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/04/22 05:29(1年以上前)

http://signal-flag-z.blogspot.jp/2013/12/android-44kitkatnexus-72013ltesmssms.html

Android:4.3.x なら多分可能。

nexus5 を買うとか^^;

書込番号:17437945

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/04/22 06:35(1年以上前)

SIMロックフリーAndroid端末と現地SIMカードで海外でも格安定額通信を実現する方法(フィンランド編)

http://uramayu.com/blog/2011/09/android-sim-free-finland.html
      
フィンランド SMS 事業者 ELISA 

Q&A --国際 SMSで、フィンランドの友達からで、受信はできたのですが、送信ができません

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1302140139

書込番号:17437993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 09:07(1年以上前)

初心者さんはAPN設定などは難しいから独力でやるのはまず無理。
販売店に英語表示にしたNexus7を持っていって設定してもらいなさい。

追加チャージなど更に難しいから、始めからケチらず旅行日程をカバー出来るように全額前払いでプリペイドを買いなさい。

書込番号:17438259

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/04/22 23:22(1年以上前)

フィンランドの事情はわかりませんが、大抵どの国でも空港のイミグレ(入国審査)近辺に通信事業者のデスクがあると思います。
そこに行って「sim card please」とか「set up please」とか言えばやってくれると思います。空港なら英語も通じるでしょうし。。。
事前準備として通信事業者のプランの目星をつけて、それを印刷しておいて「this! this!」と指させばなんとかなると思います。勿論、うまくいく保証はありませんが私はいつもこの手です。

書込番号:17440675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/23 21:49(1年以上前)

APNは自動設定

ELISAのプリペイドSIMパッケージ

おやっ、こんなところにフィンランドのプリペイドSIMがある。
Nexus7に入れてみよう。おっ、APNは自動設定だ。


フィンランドのプリペイドSIMは、キオクス(コンビニ)で簡単に買えました。
身分証もいりません。リチャージもコンビニで手続きできます。
お店でリチャージしたいと言うと、写真の黄色い紙を印刷してくれます。
そこに書いてあるチャージ番号をSMSで送信するだけでとても簡単です。
(2013年3月現在の情報です)

フィンランド、いいですね。また行きたいです。

書込番号:17443297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/23 22:24(1年以上前)

リチャージのためのSMS送信の方法がお知りになりたかったのですね。
勘違いしてしまいました。

Nexus7ではSMS送信はできないですが、
https://lataa.saunalahti.fi/
このwebサイトでリチャージできます。

せっかく通話、SMS、データ通信ができるプリペイドなのですから、
通話のできるスマホもお持ちになってはいかがでしょうか。
2回線契約しても安いですよ。残高ゼロでも1年間着信できます。

書込番号:17443446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 15:41(1年以上前)

https://lataa.saunalahti.fi/
>このwebサイトでリチャージできます。

ということは、追加チャージのためだけにSMSは要らんということかな?
スレ主さんは悩むだけ無駄だったね。

書込番号:17445380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/28 17:40(1年以上前)

Radeonが好き!さま

回答ありがとうございます。
返信遅くなりもうしわけございません。
リンクのサイトも参考にさせていただきました。

やはりNexus 7は、SIMに関わる作業ができないんですね。
開通作業をお願いするか、
Android:4.3.x にダウングレードするか、端末を購入するか、
または日本の空港でwifiルーターをレンタルするか、、、

いろいろ考えた結果、普通にSIMを差すだけでも3日は使えるので、
旅行日数分÷3の枚数分のSIMを購入しようと思っています。

せっかく買ったこの子をフィンランドへ連れて行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17458599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/28 17:52(1年以上前)

you-wishさま

回答ありがとうございます。
返信遅くなりもうしわけございません。

そうなんです、私もリンク張っていただいてサイトに辿り着き
SMSが必須であると、実際にSMSができるかどうか試していた次第です。

ダウングレードするか
SMSができる端末を購入しなおすか
日本の空港でwifiレンタルするか
悩んだのですが、
せっかく買ったこの子をフィンランドへ連れていきたいので
普通にSIMを差すだけでも3日は使えるので、
旅行日数分÷3の枚数分のSIMを購入する予定です。

ありがとうございました。

書込番号:17458629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/04/28 18:13(1年以上前)

1985bkoさま

回答ありがとうございます。
返信遅くなりもうしわけございません。

フィンランドの空港は小さいらしく、
SIMもキオスクで購入するのが一般的で
空港内に通信事業者デスクがあるのか情報がありません。
また語学力も不安です。

フィンランドへ旅行された方々の情報からSMS機能さえ使用できれば
自分でも設定できそうだと思っていたのですが。。。

確かにお願いするという方法もありですね。
キオスクで追加チャージをお願いできるという情報もあったのですが
現地で通信事業者を見つけて、そのときは度胸で体当たりしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17458687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/28 18:40(1年以上前)

nikonikotaroさま

回答ありがとうございます。
返信遅くなりもうしわけございません。

!!!
webサイトからリチャージできるのですか?!
これでこの子をフィンランドへ連れていくことができます。
ありがとうございます!

キオスクでプリペイドSIMとリチャージカードの購入を予定していました。
キオスクでリチャージできるという情報を読んだような気がしたのですが
チャージ番号を印刷してくれるということなんですね。

残念ながら携帯はガラケーしか持っておらず、
フィンランド旅行のためにSIMフリーのこの子を購入しました。
通話はこの子でSkypeやLineでしたいと思います。

教えていただいたサイトを翻訳しておけば
これで不安材料がなくなり、この子と一緒に安心してフィンランド旅行に行けそうです。
フィンランドへ行かれたことあるのですね、また行きたいと思える国なんですね、フィンランド。
今からとても楽しみです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17458780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/28 18:48(1年以上前)

皆様

この度はいろいろな方から回答・情報を提供していただきありがとうございました。
皆様のおかげで

・Android4.4.2ではSMSが使用できないこと
・SMSが使用できなくてもwebサイトからリチャージできること
がわかりました。

これでこの子Nexus7 32G ME571-LTEと一緒にフィンランド旅行へ行けます。

ありがとうございました。

書込番号:17458802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/28 23:21(1年以上前)

念の為に、Wifiルーターを日本の空港で借りたら?
フィンランドでSIMがもしうまく行かなくてもタブレットが無駄にならないけど。

書込番号:17459847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/29 02:02(1年以上前)

webサイトからリチャージする場合は、コンビニでリチャージのシートを購入する必要はないので注意してください。

おっしゃっている通り、SIMを複数枚買っておいて使い捨てするのが一番お手軽ですね。
フィンランドのプリペイドSIMは、一人で何枚でも買えるのでそれができます。

書込番号:17460235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/05 17:18(1年以上前)

nikonikotaroさま

お世話になります。
ご指摘ありがとうございます。

コンビニでリチャージカードを購入するところでした。
webサイトからリチャージする場合はクレジットカードでリチャージするのですね。

リチャージできなかったときは、もったいないですがSIMを複数枚買っておいて使い捨てします。
フィンランドのプリペイドSIMは、一人で何枚でも買えるということですので安心しました。

もうひとつ、ご存知なら教えていただきたいことがあります。
SIMカッターを購入したのですが、
最近フィンランドのプリペイドSIMが標準とMicroと両方対応できるようになったと調べたら1件出てきました。
本当にMicroSIM対応なら荷物を減らしたいためSIMカッターを持って行きたくないのですが、
情報が1件しかないため不安です。
何か情報をお持ちなら教えてください。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:17483049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング