KDDIは、auスマートフォンのうちシャープ製のスマートフォンやタブレット4機種で、現在、不具合を修正するためのソフトウェア更新が行えない状態にあることを明らかにした。同事象は4月18日夜から続いており、復旧の見通しはたっていない。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140422_645545.html
これは、どうしたものか?
書込番号:17439700
1点
>最新ソフトウェアを適用する際、失敗する事象が確認され
ちゃんと読めよw
ファームを検証もしないで、垂れ流しちゃったんで、一部の機種でアップデートに失敗するって話。
まぁシャープだからな、こんなの日常茶飯事なんで、驚きもしないが。
書込番号:17439814
0点
ジョリクールさん
auでは日常茶飯事なんですか?
Z1みたいに不具合のアップデートしたら別の不具合が見つかりアップデート配信停止。
やはり、グローバルモデルがオススメです。
書込番号:17439871
0点
アップデートで不都合がでるなんて、どこでも日常茶飯事です。
グローバルモデルだってトラブルはよくある話で、もしかしたらその方が多いんじゃないですか。
国内モデルはだめ、グローバルモデルならいいなんて迷信ですよ。もちろん、その逆も迷信ですが。
そもそもアップデートなんて、たいていは、わずかなバグの修正であって、ほとんどのユーザーには無関係です。今回のアップデートだって、絵文字が表示されないことがある、という程度なのですから、慌てて飛びつかず、しばらく様子を見ればよいだけの話です。
書込番号:17440603
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
