『チャンネル録画時間』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『チャンネル録画時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャンネル録画時間

2014/04/23 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

スレ主 mrac628さん
クチコミ投稿数:2件

以下の条件でチャンネル録画を行っているのですが二週間分の録画が可能です。設定時、確か5日間程度の録画が可能と表示されていた気がするのですが。。。
画質も良く長く録れているのでいいのですが理由が気になります。なぜでしょう??
チャンネル録画数:6(BS含む)
録画時間帯:17:00〜3:00(10時間)
画質:5倍速

よろしくお願いします。

書込番号:17442774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/23 20:01(1年以上前)

間単に考えれば地上波と衛星波の解像度の違いが影響しているんだと思いますよ。
HD(DR)画質でも25GBブルーレイディスクで地上波なら3時間弱で衛星波なら2時間弱と
1.5倍の差がでるし衛星波の番組でも全ての番組がHD画質とは限りません。

書込番号:17442932

ナイスクチコミ!0


Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の満足度5

2014/04/23 20:04(1年以上前)

私も購入してからすぐに気づきパナソニックに指摘をしましたが、仕様ですと言われてしまいました。
録画モードを変えて圧縮率を変えると何日録画できるかちゃんと変わるのですが、録画する時間を短くしても(設計ミスと私は思ってますが)、24時間録画した場合の日数しか表示されません。
ただ、表示上だけですので、実際には録画時間を減らせば、その分長く録画をできます。
実際に何日録画できるか調べる場合には、取扱説明書の213ページのチャンネル録画できる時間の表を見て、電卓で計算になります。
例えば、4倍録なら、チャンネル録画は、約102時間録画できますので、1日に6時間録画する場合、102/6=17日録画できます。
ただ、先ほども言ったように、そこまで考えて設計していないため、表示上24時間録画した場合の日数で、102/24=4日と表示されます。

書込番号:17442946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の満足度5

2014/04/23 20:08(1年以上前)

ちなみにご存じかと思いますが、6チャンネルまで録画できますが、ハードディスクが6つに別れているような考え方で、チャンネル数を減らしても、録画出来る時間や日数は、増えません。

書込番号:17442960

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrac628さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/23 20:20(1年以上前)

24時間での計算値が表示されているということで納得できました。迅速なご回答どうもありがとうございました。

書込番号:17442996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング