皆様、こんにちは。
暑くなる前に冷蔵庫を買い替えようと考えています。
観音開きのもので、450L前後、幅は65CM前後、で探しています。
この新製品と、少し古いNR-F468T-Nとの仕様の違いが知りたいのですが、
Panasonicのサイトで見ても相違ないように見えます。
同じ仕様なら、価格が安いほうを購入したく、違いが読み取れた方の
アドバイスをいただけますと助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:17450550
0点
良いものをより安く ♪さん こんにちは
パッと見た限りでは、NR-FTF468は新鮮凍結とやらの機能がないみたいですね。
書込番号:17450905
0点
良いものをより安く ♪さん
こんにちは
私もとても気になりましたのでパナソニックへ聞いてみました。
大きな違いは次の3つだそうです。
1.−40度の冷気による急速冷凍(新鮮凍結)機能がFTF468にはありません。
2.消費電力量がFTF468のほうが多いです。(年間で50kWh多いですから約20%も消費電力が増加します)
3.クリーンパトロール(光Ag除菌)機能がFTF468にはありません。
あとは色ですがFTF468は白色しかありません。
このように新製品ではありますが機能的には後退しているみたいですね。
実売で15000円程度の差ですから私でしたらF468Tを選びたいです。
それから奥行きが短いのにこだわるのでしたら468ですけれど、背の低いF478Tのほうが使いやすいと思います。
F478Tは高さは低いですけれどF478Tのほうが冷凍室と野菜室はそれぞれ7L、9L増加(約12%増加)しますから奥行きを気にされなければF478Tのほうが良いかもしれませんね。
価格もF468Tと同じか少し安くなってます。
書込番号:17453399
![]()
4点
初めまして。私は昨日NR-FTF468を購入してきました。
カタログを持ち帰り比較したのですが
NR-F468Tにはあつあつご飯もそのまま入れておいしく冷凍「新鮮凍結」機能がついているがNR-FTF468はただの冷凍室
となっていること。つまり普通機能の冷凍室が大小2部屋となっています。
そして年間220kWhの電力消費量に対してNR-FTF468は270kWhとなってます。
またNR-F468Tには光Ag除菌+Ag抗菌脱臭機能がついてますがNR-FTF468はAg抗菌脱臭機能のみとなっています。
その他サイズ等は変わらないようです。
売り場で見比べるとたしかに質感はNR-F468Tの方が良いのは確かですが並べて見比べない限り
気にするほどのことではないのではないかと言うレベルに感じました。
総合的に判断して私はNR-FTF468にしました。
メーカー的には消費税増税後の売上減を見越してにお得な価格帯の本商品を投入してきたのでは?
と私はにらんでいるのですが・・?
書込番号:17455730
![]()
1点
質感についてですがハーモニーホワイトとシャンパンの色違いで比べたものですので
もし同じ色だったらそれほど違いを感じなかったのかもしれません。
書込番号:17455865
1点
ぼーーんさん
大きな玉ねぎさん
cune.comさん
大変参考になる情報をありがとうございます!
消費電力もわたしが調べたときには、Webに明記されていなかったので、助かりました。
女性の場合は、高さが低いほうが使いやすいかもしれませんね。色も大事です☆
10年に1度の買い物なので、じっくり検討してみます。
書込番号:17460966
0点
少しでもお役に立てれば幸いです。
panasonicのwebページって最近情報量が少なくて不親切ですよね?
改善をお願いしたいです。
書込番号:17461079
0点
良いものをより安く ♪さん
こんにちは
>女性の場合は、高さが低いほうが使いやすいかもしれませんね。色も大事です☆
私も背が高くありませんのでNR-F468TやNR-FTF468よりもちょっと低めのF478Tが購入候補です。
色もF478Tはシャンパンゴールドを選べるのがいいですよ。
それから消費電力のことですけれど電気料金がわずかしか違わないという見方もありますけれど、
できるだけ消費電力を少なくすることは一人だけの問題ではないことも考えることが大切のような
気がします。
高さについては一度お店に出かけて実際に一番上の棚の食品の出し入れのしやすさを確かめられた
ほうがよいと思います。
たぶん展示品の冷蔵庫に食品の見本が入れてあると思います。
これは余談ですがガラストップの冷蔵庫もありますけれどマグネットが使えません。
キッチンタイマーやレシピの切抜きや今日のお買い物を書き出したメモなどを冷蔵庫にマグネットで
止めておくのはとても便利ですから私はガラストップは購入対象外です。
書込番号:17461342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-FTF468」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/11/07 13:05:07 | |
| 0 | 2014/09/14 13:50:34 | |
| 0 | 2014/07/03 11:15:50 | |
| 0 | 2014/05/16 11:32:25 | |
| 8 | 2014/04/29 12:31:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








