『安いドコモはいつから加入できるんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『安いドコモはいつから加入できるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 8%さん
クチコミ投稿数:17件

通話のみで何処へでもかけ放題で確か2200円ぐらいだったでしょうか、前にニュースでやってたものに買い替えたいです。
いまはウィルコムなんですが、殆ど度通話してないのに、毎月5700円とか請求きているので、もう二度とウィルコムだけは
使いたくありません。

書込番号:17496882

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 8%さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/09 13:57(1年以上前)

それと今使ってますWX334Kというものはドコモに加入しても引き続き使えますか?

書込番号:17496885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2014/05/09 14:31(1年以上前)

予約開始 5月15日
提供開始 6月1日 とのことです。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/index.html?xcid=CPR_TOP_mainPR_new_plan_from_TOP

書込番号:17496960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/09 14:56(1年以上前)

ウィルコムはPHSですから、ほかの会社へ移ることはできません。
今お使いの電話番号は廃止して、ドコモと新規契約になります。お使いの電話機も使えません。

もっとも、ウィルコムは、通話だけなら2年契約で基本料1381円です。料金内容や料金コースをきちんと確認して、正しく選択すれば、ずっと安くなるはずです。ウィルコムの店に行って相談してください。

書込番号:17497020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/09 15:31(1年以上前)

そもそも通話をしないなら、ドコモの2200円の新プランは無駄です。
ドコモやauの現行プランなら、一番安い基本料金は743円。購入時には各種割引があるので、最初の2年間は、毎月の支払いをほぼ0円にすることも可能です(機種代分およびパケット料金は別)。

書込番号:17497119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/09 16:19(1年以上前)

もし、今の電話番号に未練があるのならば、2014/10/1からウィルコムもナンバーポータビリティーの対象になります。
そんなに待てない、こんな番号いらない!というならば解約新規ですね。

書込番号:17497227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8%さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/09 17:26(1年以上前)

もうあと数日で予約できるんですね。あさとちんさんありがとうございます。 速攻で予約してきます。
P577Ph2mさんありがとうございます。 あの〜ただその数字のマジックでウィルコムには騙されました。
基本料安くても1、2本通話が長引けば途方も無い料金になることは身に浸みて判ってますのでかけ放題で2200円のが
絶対にいいです。

ただ最初の2年間は、毎月の支払いをほぼ0円にすることも可能って本当ですか?
通話料がべらぼうに高かったりしませんか?

New-Mixiしゅうmobileさんありがとうございます。
各所に通知するのは面倒ですが、電話番号に未練はありません。

書込番号:17497375

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/09 18:07(1年以上前)

安いプランは基本料のみで通話料は別にかかります。どの会社も基本的に30秒20円ですから、もし、5000円も6000円も取られているなら、通話をしていないのではなく、それだけ通話をしている、ということでしかないです。1時間かければ2400円ですから、長電話があれば、あっというまです。これはウィルコムに限らず、どの携帯でも同じです。

時間や相手に制限がない完全な通話定額制は、現時点では、ドコモの新プラン(カケホーダイ)だけです。時間を気にせず電話をしたいのであれば、そちらに移行してください。

書込番号:17497504

ナイスクチコミ!0


Remember.さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 00:33(1年以上前)

通話だけなら良いですが今後通信もするなら新プランはパケット通信を多様する人は値上げになります。現行プランと同じ料金だと半分以下しか通信できません。基本的なプランだと3分の1以下しか通信できません。逆に同じデータ量だと2倍近い料金になるだけです。

書込番号:17502456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング