『デジタルカメラ(コンパクト)でありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルカメラ(コンパクト)でありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:124件

下記のような機種を検討中ですが
デジタルカメラ(コンパクト)で対応するものはありますか?

・AFロックとAEロックができる
・絞り優先ができる
・〜500mm(35mm換算)くらいのズームに対応

デジタルカメラ(コンパクト)で検討しているのは
・費用を抑えたい
・ボディが小さめがいい
からです。

よろしくお願いします。

書込番号:17504698

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/11 19:10(1年以上前)

なんぼ出すねん。答えようがないですよ。

書込番号:17504788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/11 19:14(1年以上前)

なんぼ出すねん。=いくらくらいご用意出来ますか?

書込番号:17504805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/11 19:26(1年以上前)

キヤノンPowerShot SX280 HS

書込番号:17504842

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/11 19:29(1年以上前)

普通はレリーズボタン半押しにするとAFロックとAEロックかかるけど、それでいいの?

なら、わりと選べると思うよ。

書込番号:17504852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/11 19:30(1年以上前)

キヤノン SX700HS
http://kakaku.com/item/J0000011838/

がいいんじゃないでしょうか?
(PowerShot SX280 HSの後継機種です。)

書込番号:17504858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 20:12(1年以上前)

パナFZ200がいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:17505002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2014/05/11 21:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
いろいろな情報を感謝します。

予算は4万円までです。

「AFロック」と「AEロック」の操作は独立に行いたいです。
こんな使い方を想定しています。
http://ameblo.jp/photoadvice/entry-10747127294.html

「AFロック」「AEロック」「絞り優先」という機能が付いていながら
メーカサイトのスペックに掲載してないこともあるのでしょうか?

書込番号:17505306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/11 22:01(1年以上前)

どれもこれもこなすのはおそらく無理。
近いのはstylus1。

書込番号:17505429

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/11 22:09(1年以上前)

コンパクトでAEロック機能がついたのってよく知らないけど、こういう使い方ならマニュアル露出って方法もあるよ。
絞り優先でAEロックってことは、あとシャッタースピードを固定するだけだから。

キヤノンSX700HS
ニコンS9700
ソニーHX60V
パナソニックTZ60
など。

書込番号:17505467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/05/11 23:07(1年以上前)

キヤノン機は多分、すべてAEロックとAFロックを個別に操作できます。
更に絞り優先AE、500mm程度以上のズームだと、コチラなど。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011838_K0000566018_K0000566017_K0000490884

書込番号:17505720

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/12 02:32(1年以上前)

私もパナFZ200を押しときます。全域でf2.8と明るいレンズだから。

書込番号:17506215

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/12 06:27(1年以上前)

一覧の絞り込みが便利です
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec036=1&pdf_Spec306=450-
ご提示の条件では、TZ40 になろうかと思います。

書込番号:17506346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/12 06:59(1年以上前)

大きさと性能から、考えると、
TZ60が良いですね。

書込番号:17506390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2014/05/14 17:10(1年以上前)

たくさんの機種の紹介を感謝します。
じっくり検討してみます。
いまのところ、明るいレンズのFZ200が有力候補です。
どうもありがとうございました。 

書込番号:17514501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 5 2025/10/05 0:13:07
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング