デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X3 [8GB]
開封してすぐに2時間ほど充電をし、初期設定を終わらせていざ聞こうとファイルを選択したら、「パキッ」「パキッ」と再生するまでの間に2回本体から異音が発生します。
これは初期不良でしょうか?
もう1つ質問でズボンに入れたり、手で持ったりしてると感電したかのように少し痺れるのですがこれも起こる現象でしょうか?
今までウォークマンや携帯などでは起こったことが無いので少し心配です。
書込番号:17534004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1つ目の異音のついて
ごく小さなカチカチ音が本体から出るのは、イヤホンが端子に刺さっているかを認識するための機構から出る音で仕様なので問題ありません
感電したように痺れる感覚と言うのはなかったですね
本当に電気が漏れているのか(ちょっとあり得ないかと)、それとも本体から出てる熱(X3は結構暖かくなります)で痺れるように感じているのかですね
X3は、通常再生時でも(ハイレゾ再生時は尚更)時間が経つと本体が熱くなりますから、気になる場合はかばんに入れるなどというように注意が必要ですよ
書込番号:17534048
2点
充電中の市販のUSBアダプターが発火しそうなぐらい熱くなっているのも気になりました。iPhoneやウォークマンなどでも兼用しながら使っていましたが、そこまで熱くなることはありませんでした。
書込番号:17534053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。音の件は仕様と言うことで安心しました。ありがとうございます。
痺れの方はまだ買ったばかりなので、もう少し様子を見てみます。構造上電気が漏れるというのはあり得ないことだと自分も思うのですが…
書込番号:17534067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X3は電力を相当食いますから...あと、付属のケーブルは充電でも高速充電ができるように芯線を強化しているはずなので、少しは熱くなるのもしょうがないかと思いますよ
どんなに充電器が頑張っても定格以上は電力の供給はしませんので、大丈夫だと思いますよ
書込番号:17534082
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FiiO X3 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/06 21:44:13 | |
| 0 | 2015/12/13 13:08:03 | |
| 2 | 2015/03/16 22:30:01 | |
| 0 | 2015/03/07 0:35:05 | |
| 5 | 2015/02/17 0:18:40 | |
| 6 | 2015/02/16 16:59:54 | |
| 2 | 2015/02/08 12:31:24 | |
| 0 | 2015/01/29 18:42:55 | |
| 2 | 2015/01/26 15:50:22 | |
| 0 | 2015/01/13 21:55:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







