『デジカメデータの動画のみ突然消えました復旧方法教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメデータの動画のみ突然消えました復旧方法教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード

スレ主 melrinさん
クチコミ投稿数:2件

デジカメデータを何度かパソコンにコピーしていました。
気がつくといつからか動画データのみコピーできていませんでした。
デジカメでみると残っているのでコピーしようとしたところパソコンでは表示されなくなっていました。
あれ?と思いつつUSBケーブルでつないでもダメで、また明日と思っていたら、デジカメからも消えていました。
復旧できるのでしょうか?また、本日撮った動画データはまだ残っているのでどうしてもそれだけは取り出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。PCでは認識されず、取り出すことができません。
引っ越し前に娘が友達と最後に遊んだ動画なのでどうしても失いたくないのでわかるからいたら教えてください。

書込番号:17538498

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/21 00:42(1年以上前)

かんたんファイル復活
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html
↑とかあるよ。

↓その他
ディスク・ファイル復旧
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/

書込番号:17538718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/21 03:53(1年以上前)


PCのスペック?、カメラの型式は? 動画の拡張子?

書込番号:17538941

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/21 05:52(1年以上前)

業者に依頼

書込番号:17539018

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/21 08:11(1年以上前)

動画形式がAVCHDだと、静止画が入っているDCIMフォルダの外のPRIVATEフォルダなどに保存されますが、その点は?
動画形式MP4はDCIMフォルダに入ります。

書込番号:17539275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/21 12:40(1年以上前)

非常に残したいものでしたら業者依頼です。
私はRecuva(フリーウェア)を最近使いましたが、操作には慣れが必要。

その前に、どこかのフォルダに滑らせたとかは、ないですね。
消える原因を明確にした方が良さそうに思いますが。

書込番号:17539913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/05/22 01:02(1年以上前)

専門業者か有料ソフトに頼む他には無いと思います。一応、参考にしたいのでカードのメーカーを教えて下さいませんか?

書込番号:17542442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/01/17 09:12(1年以上前)

スレ主さんも消えました。

書込番号:18378054

ナイスクチコミ!1


スレ主 melrinさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/13 10:21(1年以上前)

大変困って慌ててしまいましたが、そのあとパソコンも壊れてしまい、急な転勤引っ越しのバタバタもあり結局何もできないままでした。。
いろいろお返事を頂いたにもかかわらず、その後ログインIDも分からなくなりお礼ができずにいたこと申し訳ありません><
新しいパソコンで前のデジカメデータの復旧を少しずつ試みたいと思います。
困ったときにアイデアをくれて本当に気持ちが助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:20479308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング