『MNPで旧メルアドを維持する方法』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『MNPで旧メルアドを維持する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MNPで旧メルアドを維持する方法

2014/05/22 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件

ドコモからAUに、MNPする予定で、
準備中なんですが、
2年後にドコモに戻るので、
今のメルアドを維持しておきたいのですが、
何かいい方法はありませんか?
ドコモメールになってから、
メルアドがキャリアフリーになってたら
いいんですけど、
そんなサービスは聞かないし。
皆さん、どうされていますか?

書込番号:17545305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/22 22:10(1年以上前)

無理です。
MNPと同時に、キャリアとの契約はすべて解除されますから、手はありません。
ドコモの場合は、「電話番号保管」「メールアドレス保管」をセットにすれば、維持することはできますが、当然、MNPでは使えません。
渡り歩くつもりなら、キャリアのアドレスは捨てるしかないです。まあ、いったんgmailをメインにすれば、後はそれを使い続けられるのですから、手間は一度だけです。

書込番号:17545430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/22 22:33(1年以上前)

運が良ければ、戻れるんじゃないですか?
ドコモじゃないけど、au→SoftBank→auで同じメルアドに戻れましたよ^_^
まあ、わけあって一年間ですが…

書込番号:17545570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/22 23:33(1年以上前)

メアドは変更したら一定期間経たないと違う回線で同じアドレスを再取得出来ませんが、複数回変更してやるとすぐに取得出来る場合もあります。

Aの回線ででaのアドレスを使っているのなら、それをb→c→dと変更してやる事によって、Bの回線でaを取得出来る可能性がある、と。

複数回線持ってないならお手上げですが、一度試してみる価値はあると思いますよ。
一部のマニアの間ではgmailなんかが持て囃されてますが、キャリアメールはまだまだコミュニケーションの主流ですから大事にしたいトコロですしね。

書込番号:17545874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/23 00:36(1年以上前)

皆さん、ありがとう。
基本的に、無理なんですね。
普通の個人ユーザーなので、電話回線を複数本は持っていません。
複数回線持つと言うことは、少なくともそれぞれ基本料金を
支払っていると言うことですよね。

2年後に、今のメールアドレスが占有されていなければ、
また、すぐに使えると言う理解でOKですよね?

書込番号:17546132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング