『録画先が違うと容量か変わる?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『録画先が違うと容量か変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画先が違うと容量か変わる?

2014/05/23 09:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

小さな事で特に解決策とかを求めてるわけではないのですが気になったもので、、、

本機に500GBの外付HDDを接続しています。たまたま余っていたので接続して使えるようにしましたが外付HDDに録画したことはありませんでした。

先ほど、何気なく番組表を見つつ外付HDDに録画したことがなかったから試しにやってみようと録画の選択をしたら、録画先に本機を選択する時と、外付HDDを選択するときでは使用する容量が変わることに気づきました。
(もちろん、同じ番組です)

これは、何の違いなのでしょう?
本機に録画するのと、外付HDDに録画するのとで圧縮方法が違うとかでしょうか?

1GB以上の差があるので気になってしまいまして(~_~;)

書込番号:17546858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/23 09:27(1年以上前)

おでかけ転送設定で高速転送録画が「入」になっていませんか?

書込番号:17546886

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/23 09:47(1年以上前)

なってます!
それが容量の差の原因ということですか?
転送用のファイル?を作るから保存以外にも容量が使用される、、、ということですか?

書込番号:17546927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/23 10:13(1年以上前)

>転送用のファイル?を作るから保存以外にも容量が使用される、、、ということですか?

その通りです。

書込番号:17546996

ナイスクチコミ!5


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/23 10:16(1年以上前)

ありがとうございます!謎が解けてスッキリしました!

ちなみに、録画した番組を削除すると他に何か特別な操作をしなくても転送用のファイルも同時に削除されるんですよね?

書込番号:17547008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/23 13:10(1年以上前)

>何か特別な操作をしなくても転送用のファイルも同時に削除されるんですよね?

選択削除するときは増えた容量分で表示されていて、そのまま削除されますね。

書込番号:17547490

ナイスクチコミ!2


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/23 16:46(1年以上前)

色々と勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17547978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング