『画像番号』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『画像番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像番号

2014/05/28 08:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S1の満足度5

気にしすぎかも知れませんが
画像の番号がDSCF1310?1320?からになってます。
今までニコンやキャノンでは必ず0000番からだったのに・・・
フジフィルムは1300番からですかね?

コマNoというのを連番から新規にすればいいのでしょうが
なんだか気持ち悪いです。

書込番号:17565330

ナイスクチコミ!0


返信する
yamanoueさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/28 08:43(1年以上前)

私のカメラS1では、DSCF0001から始まりました。
なぜそこから始まったかは不思議ですね?

書込番号:17565367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/28 08:48(1年以上前)

他の機種で使っていたカードだったりして・・・

書込番号:17565382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S1の満足度5

2014/05/28 08:53(1年以上前)

yamanoueさん
早速のコメントありがとうございます。
開封してから試し撮りとしてファイルに残してあるのが
1325番〜1387番です。
1325番の前に数枚は撮ってますので恐らく1310番位からだと思います。

箱も現物も見た感じは確かに新品でしたが・・・気になります。

書込番号:17565391

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S1の満足度5

2014/05/28 08:55(1年以上前)

じじかめさん
カードもアマゾでS1用に32GBを新品で用意しまして
S1本体でフォーマットをかけました。不思議です。
とりあえずメーカーに質問のメールを出してみました。

書込番号:17565399

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S1の満足度5

2014/05/28 09:58(1年以上前)

すみませんでした!分かりました!

実はS1を購入して最初に入れたSDカードはキャノンのIXY用でした。
そのファイル番号を見たら1320番でした。引き継ぐですね番号(><;)

じじかめさんのご指摘通りでした!
みなさん大変お騒がせ致しましたm(_ _)mすみませんでした。

それから回答くださったyamanoueさん、じじかめさんありがとうございました。

書込番号:17565583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/28 10:18(1年以上前)

パナのカメラで同じ経験をしたことがあります。サポートに問い合わせた結果、カード内に画像ファイルがあると、その情報を読み取って、1000番単位でそれより大きな数字にするとのことでした。

この現象はこれからも起こります。なので、他機で使ったカードを当機で使う前にはその画像データ&ファイルを消去するべきだと思います。

書込番号:17565636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S1の満足度5

2014/05/28 12:07(1年以上前)

てんでんこさん

ただIXYで使ってたSDもS1で画像削除&フォーマットしたはずだったんですが・・・・。


今、32GBをフォーマットかけまして画像番号を確認しましたら
DSCF1001になりました。えっ?1001??

という訳でカメラ本体をいちどリセットしてフォーマットをかけなおしたら
やっとDSCF0001になりました。よかったですー(^0^)
アドバイスありがとうございました。

 

書込番号:17565867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/28 17:29(1年以上前)

解決して良かったですね。

書込番号:17566596

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/28 18:44(1年以上前)

IXYで使っていたSDをS1に入れた時点で画像番号が読み込まれ、S1内に記憶されるので、そのあとS1で画像削除やフォーマットしても番号はリセットされず引き継がれます。
完璧を期するのであれば、IXYかPCで全画像消去後S1でフォーマットするのが良いかも知れません。

書込番号:17566801

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S1の満足度5

2014/05/29 08:16(1年以上前)

technoboさん、じじかめさん、てんでんこさん、yamanoueさん
回答くださった皆さんのお陰で解決できました。
またトラブルが起きたときにはアドバイスをお願いします。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17568889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング