『タイムラプスのRAW又はJPEG画像は、何処に?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『タイムラプスのRAW又はJPEG画像は、何処に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:33件

皆々様、初心者の星空オタクです。何度も申し訳ありませんが、改めてお伺いいたします。

タイムラプスの撮影で、RAW又はJPEG画像を残せるとのことでしたが、撮影した結果は、動画加工されたビデオクリップ(AVI)1個とTHMファイル(THM)ファイル1個の2種類のファイルしか出来ませんでした。 (THMファイルは開けない)
何か、アプリケーション設定方法に問題がありますのでしょうか?。記録方式=24p、AE=lock(AEL)としております。お助けください。

書込番号:17569763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/29 14:09(1年以上前)

一定時間ごとに写真を撮影する
=インターバル撮影

そのインターバル撮影された画像を繋ぎあわせて動画にする
=タイムラプス

あなたが行いたいことはタイムラプスではなくて、インターバル撮影ですよ。

書込番号:17569797

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/29 14:14(1年以上前)

こんにちは。

先に挙げていただいたスレで回答した以下の口コミのようにstillで撮影しているでしょうか?
(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17044423/)

現在出先でα7しかもっていないので、もし回答がなかった場合、帰り次第α6000でも試してみます。


Customer-ID:u1nje3raさん、こんにちは。

スレ主さまの過去の書き込みを見ていただくとご理解頂けると思います。

書込番号:17569807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/29 16:02(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん

ご指摘の通りです。タイムラプスの動画も面白いと思いますが、当面はSiriusCompのソフトを使ってカイザードさんのような画像つくりを目指しています。


06012737yさん

「stillで撮影」、?どういうことでしょうか?。初心者につき、意味が理解出来ません。もう少し、詳しく教えてください。申し訳ありません。

書込番号:17570029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/05/29 16:05(1年以上前)

動画では無く、静止画に設定しましょう。

書込番号:17570039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/05/29 16:30(1年以上前)

今手元にカメラ無いので正確ではないかもしれませんが、シーンを選ぶ時に、マニュアル?にしないと、細かい設定が出来なかった気がします。動画で撮るモードにしたのでは?

書込番号:17570097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/29 16:56(1年以上前)

ああ、そうなの。タイムラスプとインターバルの違いをはじめて知りました。あんりがと〜ごぜ〜ま〜しゅ。

書込番号:17570145

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/29 17:31(1年以上前)

こんばんは。

今手元にはα7しかないのですが、おそらくアプリとしては同じものだと思われるので、α7で解説いたします。

@タイムラプスアプリを立ち上げる
Aたとえば星空の場合、立ち上げた後に出てくるテーマセレクションでNight Sky(星空)に移動
Bその際、画面下部の指示に従い中央クリックするのではなくゴミ箱ボタンをクリックしオプションに入る
C記録方式をStillにする
D後は撮影間隔や撮影枚数を選択する
E決定ボタンを押下
F先ほどのテーマセレクションに戻った所で決定ボタンを押下し撮影スタート
(G撮影開始の前にMENUボタンを押し2の項目で画質からRAW+JPEGなど好みのものを選択)

以上です。星空以外もテーマがいろいろあるので試してみてください。
もし分からない点などございましたらご質問ください。

書込番号:17570214

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/29 20:22(1年以上前)

ライムラプスの設定ですね。

1.ライムラプス起動
2.テーマセレクションで「Custom」を選択
3.MENUを選択して、メニュー1の「アプリケーション設定」を選択
4.記録方式「Still」、撮影間隔、撮影枚数を任意に設定してMENUで戻る
5.メニュー2に移って、「画像サイズ」、「横縦比」、「画質」を設定ここで、RAWが選べます。
6.メニュー3にISO設定があります。
7.設定が終わったら、MENUを押して撮影モードに戻ります。

大体こんな感じです。
任意に設定する時は、「Custom」設定で行うと良いと思います。

書込番号:17570748

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/05/29 20:31(1年以上前)

06012737yさん
カイザードさん

具体的なご教授、ありがとうございます。ただいま、飲酒中につき、後日結果ご報告申し上げます。
徐々に、展望が開けてきた思いです。感謝申し上げます。

価格.COMのクチコミ、最高・ありがたいですね。

書込番号:17570782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/30 07:57(1年以上前)

06012737yさん
カイザードさん
皆々様

お二方のアドバイスで、RAWファイルとJPEGイメージの画像が全て出来ました。ありがとうございます。
ただ1点、気になることはRAWがARWとなっている点です。ARW=RAWなのでしょうか?。
SiriusCompで読み込みファイルをRAW選択すると、「UFRawが見つかりません ファイル選択をJPEG/TIFFに戻します」と表示されます。JPEG選択では、問題なく比較明合成画像が作成されます。
RAW、ARW、JPEGと比較明合成画像作成をどのように理解すれば宜しいのでしょうか?。
RAW=非圧縮ファイル、JPEG=圧縮画像程度も理解しか持ち合わせません。

書込番号:17572563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/30 10:18(1年以上前)

ARWってソニーさんのRAW画像の拡張子なんだね。 
ちなみに、ニコンさんのRAWの拡張子わNEF、オリンパスさんのわORFって拡張子になってるよん。  \(o‥o)

付属ソフトならARWファイルが表示されるとおもうけど。  (∩.∩)v

書込番号:17572907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/05/30 18:50(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん

ありがとうございます。メーカー毎にRAWの名称が違う、初めて知りました。

書込番号:17574175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング