- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥25,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
外付けHDD Buffalo HD-LC2.0U3-WH
今までnasne本体に録画していたのですが、容量が20%を切ったのでバッファローの外付けHDDを5月1日にnasneに接続しました。
ところが外付けハードディスクに録画した番組が音声や映像が途切れたり、コマ落ちしてしまいます。
たまたま録画エラーが発生したのかと思ったのですが、その後も録画した番組がまともに見れない状態が続いています。
さらに、外付けHDD接続前の2月に録っていた番組(nasne本体HDDに録画したもの)を見ると、なぜかこれも音声や映像が途切れたりコマ落ちします。
試しに外付けHDDのUSBを外してから、nasne本体にあったその動画を見てみたが、コマ落ちせず、普通に見ることができました。
その後、また外付けHDDを接続してその動画を見てみたところコマ落ちします。
これは外付けHDDの不具合なのでしょうか?それともnasne本体の問題なのでしょうか?
相性の問題で、外付けHDDがnasneに悪い影響を与えているのでしょうか。だとしたら外付けHDDを交換してもらえば良いのでしょうか。
対応について悩んでいます。よい対応方法がわかる方、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:17579385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もぐいちさん
う〜ん、変わった症状ですね。こういうことですよね?
@ ×内蔵HDD内の番組(外付HDD接続状態)
A 〇内蔵HDD内の番組(外付HDD「非」接続状態)
B ×外付HDD内の番組
私の能力では原因が思いつかないようです。とはいうものの@Aを考えると、おっしゃるとおり外付HDDがnasneに悪さをしているようにも思えます。
定番ですが、以下はすで実施済みと思ってよろしいでしょうか。
・関係機器の再起動(nasne, 外付HDD, ルータ等LAN機器, 視聴端末等)
・nasneのファームウェア最新化
また、もし外付HDD内の録画番組を消してもよい、ということであれば、
・外付HDDのフォーマットおよびnasneへの再登録
も試してみたいところですね。
さらに、次の情報もあると、原因切り分けの一助になるかもしれません。
・録画番組でない動画ファイルを、nasne内蔵HDD、外付HDDに置いた場合、PC等から正常に見れるか?
・上記で音飛び等する動画ファイルがあった場合、外付HDDをPCにUSBでつなげた場合ではどうか?
書込番号:17579548
2点
もぐいちさん
並行して、nasneチャットサポートに問い合わせることを、強くオススメします。彼らは毎日(?)問い合わせ対応をしているプロですから。(私自身、何度か利用したことがありますが、丁寧・誠実な対応をしてくれました)。
<<nasneチャットサポート>>
https://support.jp.playstation.com/app/chat/chat_launch
月曜日 - 金曜日: 10:00 - 21:00
土曜日 - 日曜日: 10:00 - 18:00
書込番号:17579560
![]()
2点
tanettyさん
回答ありがとうございます。ご紹介いただいたチャットサポートで相談したところ、hddの障害かnasune本体の障害か分からないため、nasneを調べるので送ってくださいとの回答でした。
録画した内容はとりあえずVAIOからBD-REに書き出しておくようにします。
本体送付から返ってくるまでしばらくかかると思いますが、返ってきた内容についてはまた書き込みさせていただきます。
なお、BUFFALOは日曜のサポートはありませんでしたので、メールおよび来週の土曜日に電話をしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17580952
1点
こんにちは。私も同じ症状に悩まされています。
無線LANで接続しているせいかと思ったのですが、有線でつないでも同じ症状が出ていました。
スレ主さんが外付けHDDを付けたタイミングで、コマ落ち現象が起きるという書き込みを見て私と同じだーっとピンと来ました。
私の場合はnasサーバーとして使っているmp4動画もコマ落ちしています。
サポートからの回答は興味を持っておりますので、続報お待ちしております。
書込番号:17643192
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








