『グラボ交換不具合、Windowsが起動しない。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

「GeForce GTX 770」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 770 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『グラボ交換不具合、Windowsが起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ交換不具合、Windowsが起動しない。

2014/06/01 21:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:8件

グラボを交換したところ、Windowsが起動しなくなりました。
PCでゲームをするのに現在使用しているグラボでは性能不足のため
グラボ「GTX770-DC2OC-2GD5」とそれに伴い、
電源ユニット「FSP AURUMシリーズ 700W AU-700」を購入しました。
また、ケースも「Antec P100」への交換も行いました。

元のグラボがAMDでしたので、ドライバをアンインストールし、
さらにフリーソフトの「Display Driver Uninstaller」を使用して残骸も削除しました。
電源を取り付けてグラボを挿さずにIntel標準グラフィックで起動したところ、
元の通りwindowsも含め正常に起動しました。
(なお、電源交換後、旧グラボでの動作確認は、ケースが合わずに挿入できなかったため
確認はできておりません。)

購入したグラボをセットし起動したところ、メーカー名のhpが表示された後、
ピッっと短くピーブ音が間隔をあけて計3回鳴り、
画面が黒くなりWindows画面に進みませんでした。(電源はきれておりません。)
BIOSを設定しようにも、キーが反応せず、メニューが出てきませんでした。
この時、グラボの補助電源ランプは緑に点灯しており、ファンも回っていました。
CMOSクリアも試してみましたが効果はありませんでした。
接触不良も懸念し確認しましたが、変わりませんでした。
またメモリはグラボ無で起動させて8GB読み込まれていることを確認しました。

考えられる原因および対応方法を教えて頂けますでしょうか。

スペックは以下の通りです。

購入PC:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docn...

OS:Windows 7 Home Premium(64bit)
CPU:core-i5 3450
MB:H-Joshua-H61-uATX
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docn...
電源:オウルテック ZOW-AU700
メモリ:8GB
グラボ:GTX770-DC2OC-2GD5

宜しくお願いします。

書込番号:17582680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/06/01 21:35(1年以上前)

原因は特定できないですが、Display Driver Uninstallerのようなディスプレイドライバのアンインストールツールはそれが原因の可能性もありますし、どれも余り信用出来ないですよ。

グラボの入れ替えで不具合発生したなら、Windowsをクリーンインストールで対応するのが順当かと思います。

書込番号:17582768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/01 21:53(1年以上前)

>ピッっと短くピーブ音が間隔をあけて計3回鳴り、

それだとメモリーエラーじゃないかな
下記サイトを参考に調べてみてください。
http://www.rcdigital.co.jp/j/Jbeep.aspx

書込番号:17582850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/06/01 23:19(1年以上前)

グラボによってはBIOSが原因でよく真っ暗になることがあります。グラボを付けたままオンボードグラフィックで起動させてグラボのBIOSを更新すると治るかも。
製品SupportページのDriver & Toolsに最新BIOSがあります。
https://www.asus.com/Graphics_Cards/GTX770DC2OC2GD5/HelpDesk_Download/

書込番号:17583269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 00:44(1年以上前)

>inner-thoughts
ご回答ありがとうございます。
ディスプレイドライバは信用できないのですね。。

一度OSの再インストールをやってみようと思います。

書込番号:17583535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 00:52(1年以上前)

>1981sinichirouさん
メモリですが、グラボのない状態のオンボードグラフィックで
正常に読み込みできていることは確認したのですが、
グラボを挿すことによるメモリへの影響はあるのでしょうか。

また、F2を押したまま起動すると、画面にデバイス関連の状態が表示されるようでした。
そこにはメモリが8GB(4GB2枚)とも読み込みされておりました。

書込番号:17583558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 00:58(1年以上前)

>ヘタリンさん
ご回答ありがとうございます。

オンボードグラフィックで起動したいのですが、
グラボを挿し込みますとBIOSの設定やSAFEMODEでの起動まで進むことができません。
(「画面にESCキーを入力して起動メニューを選んで下さい」という表示はされるのですが、
 キーが何も効かず、そのうちにキー入力の度に音(乾いた音)がするようになります。)

教えて頂きましたサイトで、グラボなしでBIOSだけ更新できないかと思いましたが、
グラボがありませんとエラーになるのですね。。

書込番号:17583573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 01:00(1年以上前)

>inner-thoughtsさん
上記返信に敬称が漏れておりました。申し訳ございません。

>1981sinichirouさん
感謝文が抜けておりました。ご回答ありがとうございます。

書込番号:17583577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/02 07:00(1年以上前)

おはようございます
 高速スタートアップを無効にしてやってみてます?
 あとはビデオカードの電源がちゃんと挿してあるか、
 ソケットも完全に挿しているか、
変えて不具合が出る時は替えた物に原因がある事が多いですね。

書込番号:17583863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 09:32(1年以上前)

おはようございます。
高速スタートアップですが、知識不足で申し訳ありませんが、聞きなれない言葉でしたので、ネット検索してみたのですが、Windows8での機能と出てきます。Windows7でも設定できるのでしょうか?
グラボの電源に関しましては、差し込み口が緑色に点灯していること(差し込みできていない場合は赤色になりました)と、片側を差し込みせずに起動すると、起動画面で電源を差し込んでくださいとの旨のメッセージが表示されましたので、それが出なかったため大丈夫かと思われます。
グラボのソケットですが、何度も確認したので恐らく大丈夫かと思いますが、帰宅後再度確認してみようと思います。

書込番号:17584127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/02 10:00(1年以上前)

失礼しましたWindows7では関係ありませんね、

マザーのFirmwareも最新にしたほうが良いかもしれません。ご確認を

書込番号:17584183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 23:45(1年以上前)

>1981sinichirouさん
ご回答ありがとうございます。
ソケットの確認やメモリも1枚にしたりなど確認してみましたが、
現象はかわりませんでした。
Firmwareの更新も確認しましたが、こちらも変わりありませんでした。

色々調べてもみましたが、原因が見えてきません。
メーカーにも確認中ですが、初期不良またはその他のMB等の交換まで
検討にいれてみるしかないのかなと考えております。。

書込番号:17586562

ナイスクチコミ!1


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/04 08:02(1年以上前)

おはようございます

海外のフォーラムでもこのマザーとGTX660で同じような症状を書いている方がいまして未解決のままです

1) GTX770を取り外す

2) BIOSを起動してセキュアブートを無効にしてシャットダウン

3) GTX770を取り付けて起動する

という方法でもNGな場合はビデオカードのチェックをショップに依頼されて問題なしでしたら
マザーがお手元のビデオカードに未対応という結論でよろしいかと思います
(マザーのBIOSアップデートもないみたいですし)

ケースは一般的なmATX仕様みたいですから、i5-3450(Ivy Bridge)が載るマザーボードに交換は
可能です。すでに電源を交換されているのでメーカー保証は受けられないでしょうから
マザーを交換を躊躇われる障壁はありませんので交換するべきですね

Z77/H77/Z75/B75あたりのマザーボードがよろしいかと思います
(Z68やH61等の6x系マザーはBIOSのアップデートが必要ですので避けるべきです)

↓あたりですね
http://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=26&pdf_Spec104=209,210,211,221&pdf_so=s1

i5-3450 はIvy Bridgeのファーストリリースですから7x系マザーでしたら
どれを選んでも問題なく動くはずです

GTX770を取り付ける前にマザーボードのBIOSは最新のBIOSにアップデートされた方が
よろしいかと思います

書込番号:17590541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/06/04 12:30(1年以上前)

Candy-Redさん
ご回答ありがとうございます。

ご助言頂いたところ申し訳ありませんが、ちょうど本日の明け方に解決することが出来ました。お陰で寝不足です。。
原因はスバリご指摘頂きました通り、マザーZ87への交換で解消されましたので、ビデオカード未対応だったと考えられます。

この際でしたので、全てのパーツを新調して結局自作PCになってしまいました。初めてでしたので、皆様ご助言頂きとても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:17591070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/04 21:36(1年以上前)

こんばんわ

よかったデスね。わたしもメモリを買い間違えてそこから自作機を生やしてしまった口ですので
きっかけはそういうものなのかもしれません

書込番号:17592586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング