『OCNモバイルONEと紛失時対策』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『OCNモバイルONEと紛失時対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

OCNモバイルONEと紛失時対策

2014/06/04 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:42件

OcnモバイルOneでのスマホ活用を始めました。
安いし、スピードも通常運用では問題ないので、
満足してますが、スマホをなくした時の事を考えると不安です。
キャリア契約の場合は、各種安心サポートがあるけどね。
Ocnモバイルoneの場合、どういう対策をなされてますか?

書込番号:17590829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/04 11:01(1年以上前)

対策ってどういったことを期待されているので?
端末に関してはMVNOだからタッチしないですよ。

書込番号:17590880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/06/04 11:14(1年以上前)

うーん、聞き方が悪かったかな。
なくした時に何が起きるか、
それを未然に防ぐにはどんな手立てがある、
実際にどんな対策を行っているか
そんなところをocnユーザーにお聞きしたいです。
画面ロックがあれば十分?

書込番号:17590900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/04 11:23(1年以上前)

SIMに関しては、OCNに連絡すれば止めてくれます。
端末に関しては、使用する端末次第でしょう。

画面ロックしてもSIMは抜いたら使えちゃうし、端末は強制初期化すれば使えちゃうでしょうし。

書込番号:17590920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/04 11:56(1年以上前)

Android端末なら、「Androidデバイスマネージャー」で、紛失時にロック、データ削除、位置情報、音を鳴らす事ができます。パソコンか別端末必要ですけど。
iPhoneはわかりません。

書込番号:17590986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 17:06(1年以上前)

セキュリティソフトを入れたらどうでしょうか?
セキュリティソフトには紛失時にソフト会社に連絡をすると
ロックをかけてくれる機能があります。
また、選べば追跡をしてくれる機能のあるソフトもある。
こういった方法を選ばばよいと思いますよ。

書込番号:17591614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/06/04 18:31(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
頂いた情報で調べてみて、
活用してみます。

書込番号:17591841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング