『冷凍庫の設置場所』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷凍庫の設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷凍庫の設置場所

2014/06/12 13:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 gyouzaiさん
クチコミ投稿数:2件

冷凍庫の購入を考えていますが、キッチン周辺(2階)には置くスペースがなく違う場所で考えてます。
1階の部屋で、子供のおもちゃや本などを置いたり、ストレッチしたり・・ストックのジュースを置いたりしてる部屋です。設置に関して問題はありますか?

書込番号:17618603

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/12 15:26(1年以上前)

gyouzaiさん こんにちは。

大丈夫だとは思いますが、すさまじく不便でしょう。
何かを移動させたりしてカツカツでも場所を確保したり、そもそもキッチン周りに入る形の物を検討されてはどうでしょうか?
…と言ってもお子さんがいる家族なので最低400L程度は容量が欲しい所です。

書込番号:17618897

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/13 03:52(1年以上前)

日常で使用する冷凍冷蔵庫とは別に、追加で冷凍庫を購入されると言う事で良いでしょうか?
冷凍庫の追加と言う事なら、その追加する冷凍庫は、日常で使用する冷凍冷蔵庫程の食材の
出し入れが多く無く、距離もキッチンからそんなに離れていないのであれば、無理にキッチンに
収めなくてもそれほど不便では無いと思いますよ。

私も日常で使用する冷凍冷蔵庫の他に、車載出来るポータブルタイプのフリーザークーラー(冷凍庫)
があり、日常で使用する冷凍冷蔵庫の予備冷凍庫として使う事がありますが(冷凍食材が多い時に使用する)、
これはキッチンとは別の場所に置いて使っています。

>設置に関して問題はありますか?

すれ主さんの場合は、2階と1階とでちょっと離れた場所に冷凍庫を置かれると言う事の様なので、
それが問題無いのであれば、冷凍庫はどこに置いても良いと思いますよ。
設置について注意する点としては、冷凍庫も普通の冷蔵庫と同じ様に放熱については十分に
考慮しておいた方が良い、コンプレッサーが稼働すれば全くの無音では無いので、稼働音がしても
問題無い場所であるかどうか(ポータブルタイプよりは静かだと思いますが)、設置する場所の床が
畳の様な場所なら下に板でも敷いておいた方が良い等、普通の冷蔵庫を設置する場合と同様です。

>子供のおもちゃや本などを置いたり、ストレッチしたり・・ストックのジュースを置いたりしてる部屋です。

冷凍庫の大きさ(容量)がどれ位のものかわかりませんが、その部屋を寝室として使っているので無ければ、
問題は無い様に思います。

書込番号:17621033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2014/06/13 10:20(1年以上前)

左右と上面と背面に余裕があり、アースがあれば設置に問題はありません。

でも、肉やや野菜を取りに2階のキッチンと1階の冷蔵庫を行ったり来たりすることは
私には苦痛に思えるのですが。スレ主さんの体力に自信があるのか、エレベーターの
ある家も珍しくなくなりましたし、使い勝手についてはスレ主さんの判断でしょう。

書込番号:17621599

ナイスクチコミ!2


スレ主 gyouzaiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/13 22:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
追加の冷凍庫で、主に子供のスポーツで使う氷のストックや保冷剤などを入れておきたいと思ってます。
思い切って購入しようと思います。

書込番号:17623531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング