『白ロム 持ち込み機種変更』 の クチコミ掲示板

『白ロム 持ち込み機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロム 持ち込み機種変更

2014/06/12 21:34(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:763件

ヤフオクなどで一括払いの端末のSIMを抜いて出品されている端末を購入し、その端末にauショップで、SIMの無いISW12HTから持ち込み機種変更する事は可能なのでしょうか?前所有者がSIMを抜いただけで契約電話番号と紐付けされている状態の白ロムへは、持ち込み機種変更することは出来ないのでしょうか?

書込番号:17620042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/06/12 21:44(1年以上前)

落札した端末のicロッククリアと
isw12htのicカード書き出しが必要。

いづれの手続きも有償。

書込番号:17620085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2014/06/12 22:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
手数料の面は承知しているのですが、白ロムの持ち込み機種変更で、前所有者の契約時のSIMの解約の有無に関わらず、SIMを抜いただけの白ロムへの持ち込み機種変更は可能という事でしょうか?

書込番号:17620247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/13 08:39(1年以上前)

http://k1095000.ldblog.jp/archives/289989.html
ということじゃないですか。
コメントを見ればできたという人もいるようです。
いずれにしても、auに直接、問い合わせてください。auの対応の問題ですから、こんなところで聞いても確実な情報は得られません。

書込番号:17621398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/13 15:41(1年以上前)

今お使いの端末がROM機で、ICカード機種への白ロム機種変更を検討している。
ICカード機における、契約時の電話番号の紐付けの有無と程度が知りたい。

と言う事でしょうかね?

それでしたら、想像されているであろう「紐付け」は存在しません。
3G端末とLTE端末で若干事情が異なりますが、基本的にはどちらも新旧端末をauショップに持参すれば手続きが可能です。

書込番号:17622285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件

2014/06/13 16:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ご推察のとおりの内容です。
大変参考になりました。
m(_ _)m

書込番号:17622391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)