ドコモスマホからドコモケータイに機種変更してカケホーダイにする予定です。
それに伴い、iモード契約をし、また、spモード契約も残しておくと、パソコンやタブレットや従来のスマホからでも、現在のままのドコモメールアドレスでのメールを、チェックできるとききました。
その際、従来のスマホでドコモメール『アプリ』は使えるのでしょうか。
simを外すとこのアプリは使えない、という人もいれば、
アプリに必要な設定はスマホ使用時に既にすませてあるから大丈夫という人もいるし、
simを定期的に差して設定を確認することを要求されるアプリだから結局は事実上simをある時期から指せなくなりアプリも使えなくなる という人
もいます。
実際のところ、どうなのでしょうか。
ドコモメール『アプリ』とsimの関係について、詳しい方、教えてください。
書込番号:17632137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的に無理じゃないですかね。
ただし標準メーラーやK9のようなIMAP対応メーラーであれば使えるはずです。
http://juggly.cn/archives/102700.html
書込番号:17632307
1点
とりあえず手持ちのスマホからSIM抜いて見たら分かるのでは?
書込番号:17632315
![]()
1点
ドコモメールアプリ経由ではダメじゃないですかね?
試してないから予想だけど。
書込番号:17632501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iモード携帯からXiスマホにした際にiモード残したSPモード契約でないとメールは利用出来ないのではないかな。
最初からXi契約ねスマホだとメールアドレス引き継げないような気がする。
sim認証だからsim無いと無理じゃない。
書込番号:17632582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMは無いとダメです。
ドコモメールの場合は少なくとも僧です。
書込番号:17633809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、 ご回答くださいまして、誠にありがとうござい ました。 やはりドコモメールアプリは使えないようなのですね 。 spモードアプリからドコモメールアプリへと変わって ようやく使い方に慣れてきたのですが、使えないなん て本当に残念です。
ご指摘いただいたK9というメーラーで対処してみよう かと思います。 情報ありがとうございます。
この質問に目をとめていただき、ご回答くださったみ なさまに、心から感謝申し上げます。
書込番号:17635316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/06 9:59:56 | |
| 2 | 2026/01/05 21:41:33 | |
| 12 | 2026/01/08 19:45:27 | |
| 17 | 2025/12/30 18:51:10 | |
| 58 | 2026/01/08 16:27:58 | |
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 1 | 2025/12/01 20:40:02 | |
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



