『デバイスサーバーでプリンターに接続できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『デバイスサーバーでプリンターに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 Bingo7さん
クチコミ投稿数:7件

初歩的な事かも知れませんが、宜しくお願いします。
WZR-1166DHP2に買い替えました、プリンターはEPSON EP-804Aを使用しており PC 3台で共有してます
デバイスサーバーでプリンターを接続すると”EPSON EP-804A Seriesとの接続に失敗しました”の
エラーメッセージがでます。
今までWZR-HP-G302Hを使用してた時は 問題なく接続出来てました。
ネットで調べて 双方向サポートを無効にしたり、ソフトを再度インストールしたりしましたが
解決せず PC 3台ともエラーがでてしまいます。
どう対応したら良いものか アドバイス頂けないでしょうか。

書込番号:17648279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/06/20 23:46(1年以上前)

一度、ルーター、PC、プリンタ全ての電源を切って、
ルーターを再起動し、それからプリンタやPCの電源を入れ直してみてください。

それでダメなら、一応プリンタやPCのIPアドレスを手動割り当てにした方がいいかなと。

ただ、「デバイスサーバー」って何でしょうか。
もしかしてバッファローの「デバイスサーバー設定ツール」の事ですか? そうであるならコレ全く必要ないソフトな気がします。

書込番号:17648329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/06/21 00:09(1年以上前)

>WZR-1166DHP2に買い替えました、プリンターはEPSON EP-804Aを使用しており PC 3台で共有してます

EP-804Aならば、
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/4121145_00.PDF
のP62の仕様表を見ると、無線LANに対応してますので、
EP-804Aを直接WZR-1166DHP2に接続した方が、
EPSONの各種ユーティリティも使えて便利だと思うのですが。

EP-804Aを直接WZR-1166DHP2に接続してみませんか。

書込番号:17648397

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/06/21 00:59(1年以上前)

WZR-1166DHP2とEP-804Aを無線LAN接続するのも一案かと思いますが、WZR-1166DHP2とEP-804AをUSBケーブルで接続できる距離でしたら、イーサネットケーブルで有線LAN接続でも宜しいかと思います。

書込番号:17648496

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bingo7さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/21 01:01(1年以上前)

inner-thoughts さん
ありがとうございます。
アドバイス頂いた内容の実行で解決出来ました、本当に初歩的な事でした(^^;)。
無線ランが繋がってたのでルーターの再起動など思いもしませんでした。

>ただ、「デバイスサーバー」って何でしょうか。
>もしかしてバッファローの「デバイスサーバー設定ツール」の事ですか? 
はい その通りです、記載(説明)不足でした。

書込番号:17648499

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bingo7さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/21 01:06(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
>EP-804Aを直接WZR-1166DHP2に接続してみませんか。
アドバイス頂いてるように 接続しておりました。
お恥ずかしい限りですが 初歩的対応で解決出来ました、ありがとうございました。

書込番号:17648513

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bingo7さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/21 01:14(1年以上前)

LsLoverさん
アドバイスありがとうございます。
PC 3台で共有している関係で 無線LANで接続してます。
ご覧いただいてると思いますが 初歩的な事で解決出来ました(^^;)。

書込番号:17648530

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/06/21 01:19(1年以上前)

既に、解決済みのようですが...。

WZR-1166DHP2とEP-804Aを無線LAN接続しても、有線LAN接続しても、『PC 3台で共有』可能です。

書込番号:17648536

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bingo7さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/21 23:37(1年以上前)

LsLoverさん
ありがとうございます。
有線もトライしてみます。

書込番号:17652055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング