夜 暗い状態で、補助光なしでAFスピードと精度の良いカメラを教えて下さい。
またこういった状況では何がAF速度や精度を左右するのでしょうか?
コンパクトか、ミラーレス、もしくは一眼レフで軽量なモデルで、
標準レンズ(28mmか35mm)を付けて500g程度以下だとたすかります。
また重量を度外視した場合のベストな選択肢もご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:17649395
1点
Nikon1 シリーズはいかがでしょう?
書込番号:17649504
2点
α7s
書込番号:17649510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは!
ニコンのP340がいいみたいです!
暗所に強いみたいです!
参考まで!
P330撮影した ホームページ!
http://wivern.exblog.jp/20296108
書込番号:17649530
0点
AF検出範囲が-4EVからとなっている、パナソニックのGM1かGX7が良いと思います(*^^*)
書込番号:17649649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ァメァメさん、こんばんは。
暗所での合焦性能ですが、LUMIXの「ローライトAF」は凄いです。
初めて使ったとき、この暗さでピントが合うの?と驚いてしまいました。
むさのマントさんがGM1やGX7を挙げられていますが、
私はレンズも含めた重量バランスの良さとEVF付であること、
そしてコストパフォーマンスが高いことから、LUMIXのG6をお勧めします。
μ4/3機はレンズも軽いのでありがたいですね。
一度、お店で手に取ってみて下さい。
暗くてもサクサク撮れますので、とても快適ですよ。
■G6 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000510127/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:17651655
![]()
2点
> 夜 暗い状態で、補助光なしでAFスピードと精度の良いカメラを教えて下さい。
> 標準レンズ(28mmか35mm)を付けて500g程度以下だとたすかります。
> また重量を度外視した場合のベストな選択肢もご存知でしたら教えて下さい。
換算50㎟ ぐらいと思います。
Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
http://kakaku.com/item/J0000011087/
使えると思います。
書込番号:17651982
0点
コンデジだと、暗所・AFでは私はSONYが好きですが、
標準レンズ域限定なら、ニコンのPでも良いかもですね(*^▽^*)
書込番号:17652458
0点
スレ主さんの過去の投稿みてると、答えが返ってこなさそうと思いつつ・・・
暗所だけではなく被写体が分からないと、まともな答えは返ってこないですよ。
夜と言っても、夜景なら被写体はライトアップされてて明るいですし、
距離もあるから精度も、どんなカメラでも問題なしです。
補助光と書いてるから、補助光の届く数mの範囲の人や動物?
いずれにしろ、明るいレンズで被写体に当たっている光も明るく、フォーカスポイントの
コントラストが高い事が大事です。
書込番号:17652732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/28 23:45:10 | |
| 2 | 2025/11/28 23:22:18 | |
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 6 | 2025/11/28 21:25:11 | |
| 4 | 2025/11/27 18:52:37 | |
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 | |
| 5 | 2025/11/28 13:24:31 | |
| 20 | 2025/11/28 16:00:30 | |
| 0 | 2025/11/25 13:23:59 | |
| 1 | 2025/11/24 22:28:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







