『T2500orT2300 どちらがお奨めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T2500

「スピードBDドライブ」を搭載したトリプルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T2500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T2500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-T2500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2500のオークション

『T2500orT2300 どちらがお奨めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T2500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T2500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

T2500orT2300 どちらがお奨めでしょうか?

2014/06/21 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2500

クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-T2500の満足度5

AQUOSブルーレイBD を購入予定です。
我が家にはSHARP AQUOS LC-60W7 TVが1台あります。
最後の亀山モデルってとこが魅力でした。
 
今回T2500orT2300かで迷っています。
皆様のレビューは一応読ませて頂きました。
最近価格的に変わらないのでどちらがいいのかな?と迷っています。

夜は10時を過ぎると寝てしまう高齢の母に面白い番組を見せてやりたいと思っています。
たまに、孫も見たりの使用目的です。
単純に録画・再生が出来きて奇麗な画像で見れれば文句無しです。
アドバイスの程<(_ _)>よろしくお願いします
(MITUBISHIのLCD-32MX40 BD内臓型を使用中なので簡単なダビング操作などは出来ます。)

書込番号:17650308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/06/21 17:45(1年以上前)

主な違いは、
T2500が高速BDドライブ搭載

T2300は番組表から同じ番組をトリプル録画できる

デザインがT2500は1枚扉、T2300は2枚扉(中央の小扉も入れると、3枚扉)

どちらでもいいのなら、新しい方が良いんじゃないですかね?

書込番号:17650659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-T2500の満足度5

2014/06/21 22:16(1年以上前)

more preciousさん早速のアドバイスを有難う御座います。
新しいタイプはなんらかの理由があって発売しているはずですからね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:17651705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/24 22:19(1年以上前)

葵の姫7766さん

>夜は10時を過ぎると寝てしまう高齢の母に面白い番組を見せてやりたいと思っています。
>たまに、孫も見たりの使用目的です。
>単純に録画・再生が出来きて奇麗な画像で見れれば文句無しです。

この状況に力点をおいて、わたしだったら、AQUOS LC-60W7 TVに外付けHDDを増設して済ましますが・・・。<*1>
何より経済的で、TVのレコ機能の方がシンプルで操作が容易だからです。
外付けHDD(レコロング)を選べば、2TBで約700時間の長時間モードも対応しているし、外付けHDDが4台同時に接続可能だし・・・。

以上、TVに外付けHDDを利用されていなかった場合が前提なんですが、
さらにBDやDVDソフトが見たいとか、そのTVに付けた外付けHDDに録画したタイトルをダビングしてBD化したいとなったら、BDレコも必要でしょう。
その際には、more preciousさんと同意見です。

<*1>
TVの録画機能ですが
シャープは19インチのショボTVでもスレ主殿の60インチ超高級機と互角に勝負しているぞw
http://review.kakaku.com/review/K0000333495/ReviewCD=592530/#tab

以上、ご参考まで。

By貧乏人デラックス♪ goon@joke



書込番号:17662620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-T2500の満足度5

2014/06/25 14:26(1年以上前)

五蔭盛苦さん、アドバイスを有難う御座いました。
その通りですね!外付けHDDを使えば格安で問題解決できそうです。
実は娘と始めはその方向で考えてみました。言葉足らずでごめんなさい。
まず我が家のTVはシングルチューナーだそうでW録画は無理との事。
孫の録画希望チャンネルがかぶった時やこの先母が出かけられなくなった時など
古い映画や他の部屋でダビングしたBDなどもプレーヤーも付いていれば見れる事なども考慮しました。
BD-T2500の最安値ねらいが将来的にGOODかな?と思っております。
録画時間が長い事と3チャンネル同時録画が魅力だと考えております。
皆様、又の節にはご指導の程<(_ _)>よろしくお願いします

書込番号:17664510

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/19 20:31(1年以上前)

毎回この手の質問にはパナかソニーをどうぞ
という回答があるのですが・・

今回は珍しく無いですね。

私はT1500を使ってますがデザインは写真で見ると
1500がいいと思ったのですが実物を見ると1300(2300も外観はいっしょ)
のほうがよかったです。

画質は2つ並べて使わない限り差がわからないので
デザインあるいは値段で決めてもいいのでは?

私はほぼ値段で決めてます。

というかネットをチェックしていて
格安なものを見つけるとここで調べて
妥当だと判断したら買ってしまいます。

見てらっしゃらないとは思いますが1つの意見として
読み流していただければ。

書込番号:17850796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-T2500の満足度5

2014/08/19 21:29(1年以上前)

ゆりま様 貴重なご意見有難う御座います。若い頃は機械物に強い私でしたが最近は簡単が1番になっています。
パソコンの情報量がとても多くて他のメーカーを調べる意欲さえ無い次第でした。
TVがシャープだったのでシャープのBDと単純に決めて購入しました。
それでも購入までは少々努力したつもりで色々調べてはみましたが正直、疲れました^^;
画像はTV自身が良くもなかったらしくて、BDを通して見た方が奇麗な様です。
それもつい最近気が付きました(笑)
初めは色々録画してみたもののNHKのドラマを今まで見る習慣の無かった高齢の母は当然のように見ません。
母の為にと購入しましたが結局私と娘用の感じで使用中です。
簡単に操作ができるのでまぁ〜私には都合の良いBD−T250です♪

書込番号:17851035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T2500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月27日

AQUOSブルーレイ BD-T2500をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング