『マックシェイクの保存できる冷蔵庫はありませんか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マックシェイクの保存できる冷蔵庫はありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:130件

題名通りマクドナルドのシェイクを買ったままの状態で長時間保存できる冷蔵庫?がほしいです

長時間と言っても半日とかで十分です
(ちなみに普通の冷凍庫ではカチカチに冷凍していても一週間で腐る)

最近の冷蔵庫って「氷点下だけど凍らない」とか
冷蔵と冷凍の中間的な機能が充実してきてるようなので
使えるものがないかと探しています。

書込番号:17674175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/06/30 19:22(1年以上前)

う〜ん、レスがつかないようなのでわかる範囲でおバカな私が書きます。

>(ちなみに普通の冷凍庫ではカチカチに冷凍していても一週間で腐る)
ちょっと意味が分かりかねるのですが、カチカチで-18℃であれば、
開け閉めの影響のない奥にいれておけば1年ぐらいは余裕で平気なはずですが???

一度、夏に買って、冷凍して冬に食べましたが、大丈夫でしたよ。腐ってはいませんでした。
大丈夫だったけど、不味かったです。カチカチじゃ不味いので、解凍したら今度は、
解凍過程でたぶん、アイスクリームと氷が同時に融けちゃったみたいでやっぱり不味かったです。

冷凍=***(-18℃)あれ?☆☆☆だったかな?のマークがついている冷凍庫なら、とりあえず腐らないはずです。

>長時間と言っても半日とかで十分です
って難しいですね。マックシェイクって、たぶん氷?とアイスクリームをこねて空気を混ぜ、
あの状態にしたものだよね?たぶん?溶けた部分と凍った部分のミックスで出来ているので、
何度であれ、一定の温度で、あの状態を維持するのは無理のような気がします。
溶けるか、凍るかですので・・・個人的には2時間が限度かなぁ〜って感じています。

それでも、温度調整のできる冷凍庫であれば、例えばこんなのや http://www.remacom.com/-c-2_4.html
普通の冷蔵庫なら氷の融けない温度いわゆるチルド室のあるものでー2〜-5度程度に入れて様子をみながら、長く維持できる温度を模索するしかない気がします。それでも、10分とか30分毎にかき混ぜてやらないと空気が抜けてダメな気がします。

あ〜忘れていました、私が試したのは、ロッテシェイクでした。ダメかな?

なんだかクドイだけでお役に立てず、すみませんでした。

書込番号:17683459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/06/30 19:30(1年以上前)

あ、いま検索してみましたら・・・

マックシェイク 保存

で検索してみてください。結構、みなさん苦労されたみたいですね。

長々と書くより、こっちの方が良かったかな。

書込番号:17683480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/30 20:46(1年以上前)

まきたろうさん
ありがとうございます

半年も保管できるのですか・・
うちは溶かす前に蓋を開けると白いバニラシェイクの上面に赤ピンクなフワフワしたものが・・
カチカチに凍っていても一週間くらいで赤カビ?らしきものが付くので飲む気になりません。
冷凍庫内を上手く殺菌できれば大丈夫でしょうか?。

・・・
なるほど、凍ってる部分と溶けてる部分が泡のように混ざっている感じですかね?
これは現代の科学技術ではそのままを保つのは容易ではないのかも知れませんね

検索しても有効な保存法は見当たりませんねぇ。

書込番号:17683732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/06/30 21:17(1年以上前)

>白いバニラシェイクの上面に赤ピンクなフワフワしたものが・・

とりあえず、カチコチに凍っているのならカビではありません。
普通のカビは5℃〜40℃?50℃ぐらいの範囲でしか繁殖しないので、(正確には検索してみてください)
シェイクの中の成分が浮いてきたものと考えられます。
なので食べても無害だと思いますよ。
もちろん責任は負えませんが・・・・

なので、庫内を殺菌しても無駄と思われますが、キレイにすることは良いことですね。

書込番号:17683856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 2 2025/09/12 13:17:50
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52154件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング