『DNP-720SEとDNP-F109とでは、どちらがお薦めですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]

AirPlay対応のネットワークオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のオークション

DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]

『DNP-720SEとDNP-F109とでは、どちらがお薦めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みDNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:3件

題名に書きましたが、2機種の内どちらが良いか迷ってます。
本当は、radiko.jpが聞ける機種が良かったのですが、結構、高額になるので断念しました。
予算が、あまりないのでDNP-720SEとDNP-F109で良い評価の方を購入使用と考えています。
PCとNASの準備は出来てます。後は、機器を購入するだけです。
あまり込み入った機器は必要としていないので、操作性を重視しています。性能は二の次かな・・・

皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:17678559

ナイスクチコミ!2


返信する
may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/29 11:46(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

どちらも中身は同じ。DNP-720SEはFM.AMアナログチューナー付
光デジタル出力、DNP-F109は同軸デジタル出力
の違いだと思います。

デザインと価格で決められたら良いかと。

それと、アイフォーンのデノンリモートアプリはよくフリーズします。
(デヴァイスを認識しなくなる)
電源コンセントを抜き差しするとなぜか治る。面倒くさい。
あと、ひとりでに電源オンになっていることもあり。
わけわからないです。

書込番号:17678708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/29 17:15(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

値段の差は、デジタル出力の違いと、アナログチューナーの有無だけでしょうかねぇ。。。
後は、ワイヤレス機能といった感じかな。。。

大きさ的には、DNP-F109の方が合うのですが、ワイヤレスを選択すると、DNP-720SEになりますね。

一度、店に行って、実物を見てから購入を考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17679719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/30 22:23(1年以上前)

中身を見れば一目瞭然。FMチューナの有無以外、デジタル出力の不具合迄含めて全く同じ。
大きさ、デザイン、価格で選べばよろしのでは?

アナログ音声の音質はそこそこ。特に低音はふにゃふにゃ。
デジタル出力は互換性の不具合があるので要注意。

書込番号:17684162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/02 14:05(1年以上前)

御参考までに

デジタル出力の不具合。
メーカー側は不具合ではないと言い切っている以上、欠陥商品。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402110/SortID=17537324/#tab

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A26J4S4WCJP6KO/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview

>DENON DNP-F109SP がネットワークオーディオプレーヤーの使い始めでしたが、
>デジタル出力からの信号にサンプリングレートが含まれていないので、
>TEACのDACでは認識できず再生できませんでした。

>DENON DNP-F109SP から出力されたアナログ信号を直接プリアンプに入れて再生された音を比較すると、
>低域のパワー感にあまりにも差

書込番号:17689440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/02 14:17(1年以上前)

ワイヤレスも同じ機能。
目立ったアンテナはないけど、DNP-F109のWi-Fi受信性のは案外いい。

アナログ出力、デジタル出力ですが、こんなスレがあります。

http://ameblo.jp/uchiday0714/theme-10043614888.html

書込番号:17689471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/07/02 15:46(1年以上前)

F109二は、そんな穴があったんですね。

今回、720SEにしました。
こちらも、デジタルの問題があるのかな・・・?

でも、持ってる機器ではデジタルは組めないから、特に注目はしてませんけどね。。

貴重な情報、ありがとうございました。。

書込番号:17689651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/02 23:48(1年以上前)

ちびくろ様

DNP-F109の持病はDNP-720から継承されています。
音質も不具合も全く同じ。
アナログチューナーの有無のみだけ。

http://www.denon.jp/jp/News/Pages/DigitalOut.aspx

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/095/15/N000/000/004/138378341290029251226_DNP-720SE.jpg

DNP-720からアナログチューナを取り外し、幅を狭くするとこんな感じ。

http://nice.kaze.com/dnp-f109_12_big.jpg

書込番号:17691385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/02 23:57(1年以上前)

DNP−720、DNP−F109の不具合


■ 日本コロンビア社再生不可能D/Aコンバーター搭載モデル

出力側のサンプリング周波数情報を元に信号処理をする仕様の場合、再生できない場合があります。

D/Aコンバーター
DA-S1
DA-500

CDプレーヤー
DCD-S1
DCD-S10
DCD-S10II

等々

他メーカーではS/PDIF規格準拠のヤマハ、TEAK製品などで接続できない報告もあります。

デジタル出力にサンプリング・ステータスがないなんて、明らかな欠陥商品です。
アップデートで直る症状ではないそうで、メーカーお手上げ。

書込番号:17691431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]
DENON

DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング