『モニター、液晶テレビどちらを選びます?』 の クチコミ掲示板

『モニター、液晶テレビどちらを選びます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター、液晶テレビどちらを選びます?

2014/07/02 21:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 darchanさん
クチコミ投稿数:12件

現在、三菱の27インチを使用しております。
最近PCでDVD鑑賞をよくするので、ウルトラワイドモニターが非常に気になっておりますが、27インチサイズから買い換えるなら34インチの34UM65-P辺りが望ましいかなと思っております。
ですがかなり高価なので、いっそのこと32インチのフルHDテレビの32LB5810辺りにしようかなとも考えております。
値段も半値近いので、ある程度のデメリットは妥協できるかなと思っているのですが、やはりPCで使用ならモニターの方が確実なのでしょうか?
双方のメリット・デメリット等、ご教授頂けると助かります。
※LGはやめた方が…とか、好きな方を買えば…等のコメントはご遠慮願います。

書込番号:17690599

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/02 21:17(1年以上前)

34UM65-Pで近距離でDVDを見たら画質が悪くてがっかりするかも・・・
アプコン機能が良いDVD再生ソフトを使えば良く見えるかな。
再生ソフトがショボイとより大画面になって粗が目立つかも。
BDなら34UM65-Pで楽しめるかと思います。

動画再生専用機の液晶テレビの方が綺麗な気がします・・・

書込番号:17690662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/02 21:33(1年以上前)

三菱の23インチモニターとREGZA Z8をPCへつないでます。

三菱モニターも超解像により補正が働きますが、お家元である東芝 REGZA Z8の方が補正は一枚も二枚も
上ですね。
DVD鑑賞に限定すれば画像エンジンの優れた液晶TVの方がキレイに再生します。(再生確認してみた)
PC画面では液晶モニターの方がマッチしてると思います。

DVDは解像度が720×480なのでウルトラワイドモニターとか高解像度に振ると
粗さが顕著になると思いますね。

書込番号:17690739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/07/02 21:35(1年以上前)

>双方のメリット・デメリット等、ご教授頂けると助かります。

32LB5810はTVなので、それだけでTVが楽しめる。フルHDの動画も最適。
デメリットはティルト角度の調整が出来ないの、首が痛くなるかも。

34UM65-Pは内蔵スピーカーがしょぼいかも。

書込番号:17690757

ナイスクチコミ!1


スレ主 darchanさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/02 21:56(1年以上前)

皆様

早速の返信、大変助かります!
DVDだと高解像=高画質とならないのですね。
買ってしまう前でよかったです!
結局ウルトラワイドモニターはシネマサイズとはいうものの、BDを前提にしているわけですね。
大変参考になりました。

気持ち的に液晶テレビに傾いてきました。
せっかくなので、もう少しだけご教授頂きたいのですが、液晶テレビでのPC画面はモニターに対しては劣ってしまうものでしょうか?
たとえばシャープさとか、文字のクッキリ感とか・・・。
すみません、もう少しだけお知恵を貸してください。

書込番号:17690885

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/02 22:10(1年以上前)

>>液晶テレビでのPC画面はモニターに対しては劣ってしまうものでしょうか?

いや、劣りません。
ただ・・・テレビは近距離で見るように出来てないので、あまり長時間になると目が疲れます。
あとは首も疲れます・・・

書込番号:17690951

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/02 22:16(1年以上前)

三菱の23インチモニターとREGZA Z8 42インチを比べた個人的な感想ですが
ブラウザを見る際は、TVだと明るすぎるので調整が要るかな。
画質やシャープさはPC画面でも綺麗ですよ(REGZA Z8)
文字もぼやける事は無いけど、なんせ42インチなので、目線から2mほどは離れてますので
その分、文字は見難いです。(TVのサイズと調整で克服は出来ると思います)

最大解像度(Full HDまでなら)が同じで画面サイズが同じならば、基本的に大きな差異は無いと思いますが
TVはTV放映に最適なものなので、そのままではPC画面は若干違和感はあります。
解像度、画面サイズが同じとすると、液晶パネルの画質等の差程度かな?
餅屋は餅屋と言う観点からは妥協になるかも知れませんが
使えないレベルではないですね(TVにも寄りますが)

書込番号:17690985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 darchanさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/02 22:42(1年以上前)

皆様

再返信ありがとうございます!
液晶テレビでも大きく見劣りしないとの事で、ほぼ液晶テレビに気持ちが固まりました。
あとは調整とちょっとした妥協くらいですかね。
皆様のご協力に感謝します!
この度は大変お世話になりました。

書込番号:17691107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力について 8 2026/01/18 23:23:44
外部音声出力 4 2026/01/15 6:09:59
価格グラフみると適正価格がわかる 0 2026/01/13 23:44:08
電源アダプタについて 4 2026/01/13 18:55:12
モニターについて 32 2026/01/16 21:51:35
型番が非常にわかりにくい 0 2026/01/09 11:11:47
FMVとの接続設定方法について 2 2026/01/05 9:22:50
日本語 3 2026/01/04 9:10:27
黒の諧調表現 7 2026/01/04 4:14:41
画質について 14 2026/01/02 14:46:10

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187163件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング