『充電端子の接触不良』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『充電端子の接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電端子の接触不良

2014/07/09 18:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:13461件

3DS本体を専用充電台へ乗せてもオレンジLEDが点灯せず充電できないことがあります。充電台へ置き直すとオレンジLEDが点灯し充電開始します。
ところが暫く立つとまたオレンジLEDが消灯し置き直すと点灯します。
どうやら3DS本体後ろの充電端子の接触不良のようです。
黙視すると金属部分が多少くすんでいます。酸化でしょうか?

接触不良の症状を回復させるには金属部分を何かで擦ればいいのでしょうか?
何かお勧めの端子の掃除方法ありますか?

書込番号:17714779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13461件

2014/07/09 18:40(1年以上前)

誤字ですm(__)m
黙視 → 目視

書込番号:17714870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2014/07/10 05:42(1年以上前)

端子部はかなり小さいので、綿棒も入らないかも。ですね。

爪楊枝などの先が細い物に柔らかい布やティッシュ等を巻いて軽く拭いてみてはどうでしょう。同じく充電台の端子も。

それでも改善しない場合はサポートに相談なさった方が良いかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/inq01.html

書込番号:17716446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2014/07/14 19:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
その後の状況ですが、端子部を掃除しても充電台に置くとオレンジのLEDがすぐ消えてしまい、充電が中断されてしまうのです。
そこで電源を入れて赤のLEDを点滅させた状態で充電台に置くとオレンジのLEDが点いたままとなり充電が始まりました。

このまま様子を見て、完全放電して電源が入らず、オレンジのLEDも点灯せず充電が出来なくなった場合は任天堂へ修理依頼したいと思います。

書込番号:17732567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件

2014/08/04 19:40(1年以上前)

その後、どうやっても充電できなくなり、結局購入店(ヤマダ電機)へ修理出ししました。
ヤマダ電機から電話があり「内部が腐食しているので高額修理になる」と言われたのですが「飛び出せ、どうぶつの森」をダウンロード購入していたため、修理せずに返却されるのは困るのでそのまま修理依頼しました。

数日後、任天堂より代金引換便にて10800円支払いました。
「飛び出せ、どうぶつの森」のデータは無事でした。

書込番号:17801795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング