いつもありがとうございます。
別のスレでmvnoを検討中の質問させて頂いておりますが
端末選びで悩んでいます(ドコモ中古端末かフリー端末)。予算や機能の都合もあって中々タイミング合わないまだ時間あるので焦っていませんが・・
sim形状が色々ありますが通常sim端末購入場合どのsimを選ぶべきか今後の事を考え
違うsimを選択して
アダプター利用するか迷っています
会社に寄ってSIM違いの交換は解約して新規扱いの所もあり手続きと手数料が係面倒なので
アダプター利用されている方のご意見や
オススメアダプターなどありましたら
教えて下さい
書込番号:17749317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には、ポケットゲームズで販売されているアダプタが好きです
やや高額ですが、四隅に支えがあって使いやすいです
ただ、どんなアダプタであっても、SIMを取り付けないでアダプタのみを差し込むと、引っかかって抜けなくなるのでご注意下さい
以下、商品ページへのリンクです
nanoSIMアダプタ
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1887/
microSIMアダプタ
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,903/
書込番号:17749358 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
アダプダ使っていますが
100円もしない安いのを使っています。
全然問題ないですよ。
そうそう挿抜するものでもないし、
バリとかあってもカッターで舐めればいいだけですし。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_5_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=sim+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&sprefix=SIM%2Celectronics%2C276
書込番号:17749433
![]()
0点
docomo端末の主流はマイクロSIM
書込番号:17750812 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Aki_Sakuraさん
回答ありがとうございます
simなし空のアダプター利用は注意ですね
まあ間違えなければ通常利用なら問題なさそうですね
プレミアムアダプターみたいな感じですね
参考させてもらいます
書込番号:17756237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1985bkoさん
回答ありがとうございます
安いのでも良いものなら大丈夫そうですね
めったに抜き差しする事もないので
まあ買ってみないとわからない部分もありますね
書込番号:17756252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Xperia z2さん
最近はマイクロsimなんですね
SIMもコロコロ変わらないで欲しいものですね
まあマイクロにしておけば今後端末を変更するときは役に立ちそうですね
・みなさんへ
端末選びは悩みますね一台は付属品が流用できる端末で決まりそうだけど
あとは2台どうしょうか迷ってます価格とタイミングが・・もやもや 一の端末がAndroid4.0なので同等前後かなと思っています 来月中までには端末準備できるかなもやもや では
書込番号:17756352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
途中経過報告
あの後悩んだ結果予算を少し上げ希望端末
を絞れてきたんですが・・・
希望価格とタイミング悪すぎぐだぐだ
色違いとか違う端末はあるけどさー
今週はあったけど体調不良で買えなかった
まだ本調子でないけど
今日あったけど価格が高すぎで・・・
数時間後みたら五千円以上も安くなってたので
いざ支払いページへ
あれこれ入力している間に先に越されてしまったよ>_<
オークションだと良し悪しあるので
ちょっと良く考え中・・
タイミング悪い・・ ちょっと乗り換え予定がずれそうです 早く見つかるといいな
今月見つけるの大変かもね
それでは
書込番号:17863429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/28 12:02:07 | |
| 52 | 2025/12/28 16:04:51 | |
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 1 | 2025/12/01 20:40:02 | |
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 1 | 2025/11/28 11:03:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



