『Z1かnote3か…決め切れない。』 の クチコミ掲示板

『Z1かnote3か…決め切れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1かnote3か…決め切れない。

2014/07/20 10:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 jtdjさん
クチコミ投稿数:5件

Z1もnote3も一括0円で出てるのですが、どっちも甲乙つけがたく迷ってます。
カメラとブランドイメージはZ1、画面サイズとスペックはnote3って感じです。
別に「韓国だから…」と言う変な拘りはありません。良い物であれば抵抗はないです。

この二機種で迷った方は、どう言う決め手でどっちに決められたのでしょうか?

参考までにお聞かせ下さい。

書込番号:17751294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/20 10:23(1年以上前)

書き込みを見ましたら答えが出てませんか?
ご自分が
カメラを重視→xperia
画面、スペック重視→note3

自分はカメラを綺麗に撮りたいのでxperiaにしてます。

書込番号:17751351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/20 10:31(1年以上前)

Z1はZも所有してたので
どれだけよくなったか試したくて購入
外観だけでなくカメラ機能の進化を実感。
ノート3はノート2を所有してたので
どれだけよくなったか試したくて購入
メモリー3GBやペン機能の進化を実感。

大きさに納得して韓国製品に拘りがないならノート3でしょうか。
実際どちらを選んでも間違いがないと思います(私感)

書込番号:17751382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/20 10:36(1年以上前)

デザイン重視なので、Z1にしました。

書込番号:17751401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/20 10:45(1年以上前)

ドコモがネックだったりして

書込番号:17751438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jtdjさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/20 11:00(1年以上前)

>さとえみさん

カメラは評判とサンプル見ただけなので、実際note3とどれくらい差があるのか知らないんですよね…。
それに、自分がカメラをどれくらい使うかも、全く不明だし。

>スマフォー貧乏さん

大きさは別に何とも思いません(今はガラケー+8インチタブの2台持ちですし)
note2持ちの友人は「大きさは正義だー!」と言ってるし、xperia A持ちの友人は「Xperia最高!」と言ってるし…。
それだけどっちを選んでも外さない機種なんでしょうね。

>iPhone厨さん

iPhone厨なのにZ1…(笑)
確かにZ1のデザインは秀逸ですよね。

>infomaxさん

それはあるかも…(笑)
何で土管屋のロゴが一番いい所についてんだ…と。
グローバル版を見習え!と思って、何度海外サイトでポチろうとした事か…。

書込番号:17751484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2014/07/20 11:14(1年以上前)

Note3を持ってましたが2週間で売りました。カメラ重視ならお勧めしません。
被写体が静止しているような場合はいいですが、少しでも動くものだとAFが遅くピンボケだったり夜間もノイズがひどかったです。
Note3はカメラが悪いのではなく、Xperiaのカメラが良すぎるという表現の方がいいかもしれません。
RAM3Gも、正直全く体感差は無いです。
とはいえ、別のNote3が悪い機種だったとは思いませんが。

カメラもまぁ普通に撮れれば良く、画面が大きいのがいいのであれば、Note3で良いのではないでしょうか?

Note3はハードキーなので、画面OFF時にそこを押せば時計の確認ができて便利だとか、そういう部分はどうでしょうか?
(Z1も画面を2回たたくと表示できますが)

書込番号:17751539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jtdjさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/20 11:31(1年以上前)

>しろっくくんさん

Z1はコンデジと同じセンサーサイズでしたっけ?すごいですよねー。
どのくらいカメラを使うかはわかりませんが、ちょっとしたコンデジ代わりになるのは便利だなーと思います。

ただ、note3のハードキーと言うのは、確かにポイント高いです(ガラケー使いだからか…?)

Z1が5.7インチだったら文句なかったのに(笑)

書込番号:17751615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング