『MP3プレーヤーに拘ってる人へ質問』 の クチコミ掲示板

『MP3プレーヤーに拘ってる人へ質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3プレーヤーに拘ってる人へ質問

2014/07/20 10:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 jtdjさん
クチコミ投稿数:5件

騒音だらけの屋外で、音質の違いなんて本当にわかってますか?
最近やたらと高級志向に走ってますけど、外なんて音楽聞く環境としては最低ランクですよね。

「車・屋内でしか使わない」と言う方は除外します。
街を歩いたり公共交通機関を使う方限定でお願いします。

純粋な疑問なので、批判・揚げ足取り等はご容赦下さい。

書込番号:17751326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2014/07/20 11:02(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん ナイス!!!

その他の意見として。
騒音だらけの屋外であってもあんまりよくない音とそうでない音はわからんことはないし。
いや、そこまで高い機種がいるかね、と思わないこともないけれど。
ただ、
>街を歩いたり公共交通機関を使う方限定でお願いします。
高級DAP買って街を歩いたり公共交通機関を使う時限定で使用するわけじゃなかろう、と。
静かなところでだって使うこともあるだろうし、そういう時には高級機には大いに意味があるんじゃないかと。

書込番号:17751492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2014/07/20 11:46(1年以上前)

>騒音だらけの屋外で、音質の違いなんて本当にわかってますか?
最近やたらと高級志向に走ってますけど、

最近は,スマホに流れて専用機も勢いはないでしょう。
騒音下でも音質違いが「判り易い」鳴らすモノをチョイスするから,引用くだりの?はハズレかな。

あと,高級専用機もベースとなるOSがスマホと同じで魅力に乏しくて,小生は食指が鈍いか。
ま〜,小生求めたX5は,他社の価格からすれば高級志向じゃないけど。

書込番号:17751671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2014/07/20 13:17(1年以上前)

ヘッドホン&イヤホンの鳴るモノも,今は高級志向。
其れに比べれば,DAP/DMPの高級志向への足並みは遅いですか。

ま〜,現状一社だけが,ぶっ飛び過ぎでしょう。

書込番号:17751916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2014/07/20 20:40(1年以上前)

FiiOのX5を例にすると。
フォンアウト直挿しでも,ゲイン切換を設けて,インピーダンスが高目な鳴るモノを鳴らし易くなってますょ。

以前所有のモノは,4050Ω辺りから上のモノは鳴らし悪くて,サウンドステージ,音場を崩してしまって,立体感が乏しい音を鳴らして居りましたから。
其れに比べて,X5は,エティモの4S依りもインピーダンスが高い,グラドのイヤホンもサウンドステージ,音場を崩さずに鳴らしてくれますょ。

書込番号:17753034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング