『勧められて。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『勧められて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

勧められて。。。

2014/07/23 08:53(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:1015件

アクアタイマー2000

先日、馴染みの店員さんにこのモデルを勧められました。
限定品らしい…
帰宅後、調べると世界限定300個(日本75個)
とありました。

アクアタイマーは元々、好きなモデルではありますが限定品、使うのも勿体無い気も…
かと言って使わないのも…(^^;;

装着感(重さなど)もあるし購入するかしないか、どうしたものかと思案中(^^;;

書込番号:17761372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/23 09:05(1年以上前)

迷い時が買い時。^ ^
日本に75個しか無い時計を着けるなんて気持ちいいかもよ〜。 (^_−)−☆

書込番号:17761401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/23 09:41(1年以上前)


300個というのは
ものすご〜く 少ないですね。
充分魅了的だと思います (^^)

書込番号:17761478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件

2014/07/23 10:13(1年以上前)

>世界限定300個(日本75個)

ただ、この記事は日付けが古かったんですよね(^^;;
カタログには記載されていないモデルではあるらしいのですが…
財政的に少し厳しい…
サマージャンボよ当たって〜(^^;;

書込番号:17761557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/23 10:40(1年以上前)

限定商法にひっかかっちゃダメよ〜

ウブロなんてほとんど限定品(笑)

この時計は単なる売れ残り。

書込番号:17761603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/23 13:36(1年以上前)

こんにちは。

IW356807ですね。
http://kakaku.com/item/K0000164245/spec/

色が独特なので好みが分かれるところではあるでしょうね。
お好きな色合いならいっちゃってもいいかも(^^)
2000M防水なのに定価でもお買い得価格ですし。

おいくらだったんですかね〜。

書込番号:17762061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2014/07/23 21:34(1年以上前)

皆さん,返信ありがとうございます。

購入を前向きに検討しようと思い,夕方にショップ(正規店)に
電話連絡を入れて商談中と言うことにしていただきました。

先日,試着した時にベルトが短めだと思っていましたが
標準のもの意外に何種類かあるらしく,購入時なら長さの違うものも選べるらしい。

型番の確認はしていませんので,はっきりとは分かりませんがおそらくBAJA人さん
の仰ってる物ではないかと思います。

値段交渉は,まだですが定価ではないかと思います。
(通常のモデルより若干高め)

このモデルの装着感(サイズや重さ)が少々気掛かりではあります。
試着時に重いなと思ってしまった(^^;;
また,IWCは初めてなのでメンテナスサービスなどいかがでしょう?


>この時計は単なる売れ残り。

その通りかもしれませんが,あまり気分の良い言葉ではないですね。。。

書込番号:17763443

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/24 09:05(1年以上前)

こんにちは。

このモデルの特徴としてクイックチェンジのベルトが挙げられます。
簡単に着脱できるので清掃には便利なのですが、取付け部が特殊な形状ですので
汎用ベルトの装着は基本的に不可です。
また、消耗品である純正ラバーベルトは3万円くらい、ベルクロベルトも
同じくらいしたと思います。SSブレスだとたしか20万弱したかと。

市販汎用品でのベルト着せ替えができない点と、純正品はそれなりの価格が
すること。余計なお世話かもですが一応情報として。
私はこれのクロノを使用していますが、この点だけが少し残念な点です。

メンテサービスは2回利用しましたが、個人的にはとても良い印象です。

装着感はよくお店で確認するのが吉ですね(^^)

書込番号:17764840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2014/07/24 10:03(1年以上前)

BAJA人さん 
このモデルは,ラバーベルトが標準のようですね。
取付け部が特殊な形状であることも承知はしていますが
何より交換時のラバーベルトの価格が高価なのが気になりますよね。
長く使用できる耐久性があれば良いですが(^^;;

メンテサービスにつても良さそうなので安心しました。

装着感などはもう一度ショップで確認してみます。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17764974

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/24 13:17(1年以上前)

お店のブログですがベルトの記事がありました。
http://shimomura1873.blog34.fc2.com/blog-entry-337.html

2011年の記事ですので、最低でも消費税分は上がっていると思いますが。
ご参考まで。

書込番号:17765432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2014/07/24 17:26(1年以上前)

BAJA人さん
度々、ありがとうございます。

ラバーベルトの値段には目が点になりました。
消耗品でこの値段は…ハハハハ!
ブレスレットも…
ラバーベルトの耐久性がどれだけあるかが不安ですし
腕時計の購入をためらってしまいますね(^^;;

書込番号:17765925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/24 18:12(1年以上前)

レスありがとうございます。

IWCのパーツは高いですね(笑)
ラバーなのに高級クロコベルト並みです。
私もラバー欲しいですが、気分転換ごときでこの価格はちょと手が
出しづらいです。

耐久性についてはこのモデルの更に前のモデルで、3年毎日着用で
ヒビが入ったと書いておられる記事がありますね。(上海の個人ブログ)
その方は結局純正を買われたみたいですが、後からDバックル装着でしのぐ
こともできたかもとお書きです。

確かにDバックルだとベルトへのダメージは最小限ですから、寿命も
長くなりそうですが、今回のモデルのベルトに合うDバックルを探さないと
いけないのが難点ですね。
案外尾錠巾さえ合えばすんなり付きそうな気もしますけど。。

IWC、もうちょっと安くして欲しいですね。
ラバーなら1.5万円くらいとか。

書込番号:17766042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2014/07/24 21:25(1年以上前)

BAJA人さん

ご親切にありがとうございます(*^_^*)

>3年毎日着用でヒビが入った…

毎日で3年ですか。
他の物もありますからこの方ほどの使用頻度にはならないで
しょうから,もっと長持ちするかも知れませんね。

G-ショックのベルトのぐらいとは決して言いませんが
SSバックル分だけの価格くらいなら凄く嬉しいのですがね。

ところで素朴な疑問なですが,SSバックルって使い回しはできないのでしょうかね?
できれば,その分だけでも安くなりますよね(^^;;

書込番号:17766603

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/24 23:26(1年以上前)

こんばんは。

バックル(尾錠)は一度買えば流用可能だと思いますよ。
お店の方にご確認ください。

合うDバックルがあればいいんですけどね。
お店はそういう情報ないですかね。


書込番号:17767127

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/24 23:29(1年以上前)

あっ、一度買えばと言うより、元々ついてるのが流用可能ですね(^_^)v

書込番号:17767140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2014/07/25 00:36(1年以上前)

BAJA人さん
本当に色々とありがとうございます。感謝です(^^)

>合うDバックルがあればいいんですけどね。
>お店はそういう情報ないですかね。

ぴったりのDバックルの情報があれば良いですが,確認してみます。


>元々ついてるのが流用可能ですね

でしたら幾分かは助かりますね。

書込番号:17767332

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/07/25 09:47(1年以上前)

いえいえ。。

私自身IWCファンなので新しいユーザーさんが増えると嬉しいのですが、
迷わせるようなことを書いてしまったかもですね。すいませんでした。
じっくりご検討ください。

書込番号:17768056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2014/07/31 21:47(1年以上前)

今日,お店(ショップ)に行ってきました。

個人的なことですが,この猛暑のせいか我が家の冷蔵庫が
沈黙してしまい,急遽,購入資金が冷蔵庫に化けてしまいました(^^;

で,残念なことに購入を見送り「商談中」の表示も除けて頂くことになりました。

本当に残念ですが,今回は縁が無かったのでしょう。。。

アドバイス頂いた皆さん,特にBAJA人さんには大変お世話になりましたが,
このような結果(落ち)となりました。

「8月5日が良い結果なら改めて購入しに来ます」と言ってます(^^)
無宗教ですが「神様,仏様,お釈迦様,どうか良き結果をお願いします」(爆笑)

書込番号:17789385

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/08/01 09:14(1年以上前)

こんにちは。

そうですか、ちょっと残念ですが冷蔵庫買わない
訳にはいかないですからね(笑)
またご縁があれば、ですね(^^)

書込番号:17790598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング