『LANケーブルの長さと音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『LANケーブルの長さと音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルの長さと音質

2014/08/13 12:33(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

クチコミ投稿数:11件

これから購入する者です。
我が家での有線LAN環境ですと、現在のモデム位置から本機まで実測約7mなので、10mケーブルを使用することになります。

ただ、無理やりモデムを移動すれば、5mケーブルでも何とか届く位置も可能です。あまりやりたくないですが。

そこで、このLANケーブルの距離でそんなにも音質差が出るものでしょうか?

因みにハイレゾはフロントUSB直挿しですし、主にはAAC音源をiPhoneからAirPlayで聴きます。

書込番号:17830401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/13 12:48(1年以上前)

こんにちは

LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ(長さ5m)
http://news.livedoor.com/article/detail/6651517/

10mだと、ノイズの影響受けやすくなるのかな

書込番号:17830434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/13 15:03(1年以上前)

10m使ってますが問題なく音出ています。
音はそんなに変わらんと思うけど、そこは人それぞれですので正直分かりません。
エレコムのLD-GP/BU10という安い物です。

書込番号:17830691

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/08/13 15:26(1年以上前)

マニアじゃなければ気づかないレベルでしょう

書込番号:17830768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/13 16:11(1年以上前)

JBLちゃんの貼ってくれたページおもしろいね。

でも、転送速度と音質ってリニアなのかなぁ・・・・・・
ネットワークプレーヤーは使っていないが、うちは有線LANで全室つないで、PCから音楽ながしてるんだけど、気にしたことない。

そのうち、音の良いSATAケーブルとか、音のよいNASとか出てくるんだろうね。

書込番号:17830864

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/08/13 16:27(1年以上前)

名古屋山三郎さん、こんにちは。

>我が家での有線LAN環境ですと、現在のモデム位置から本機まで実測約7mなので、10mケーブルを使用することになります。

>ただ、無理やりモデムを移動すれば、5mケーブルでも何とか届く位置も可能です。あまりやりたくないですが。

LANケーブルにしろ何にしろケーブル類は短いにこした事はないと思います。

音質は別にしても、5mにしろ、7mにしろ、10mにしろケーブルの取廻しは邪魔にはならないのでしょうか?

今回は長いケーブルで対処出来るのかもしれませんが、機器の買い替えや部屋のレイアウト変更がしたくなっても、今の環境では限定されてしまいます。

根本的には現在の有線LAN環境を見直して、無線ルーター(必要ならばルーター子機も使用しての)環境に替えていく方が良いと思います。

書込番号:17830900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/13 17:30(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cable-order/cable_lan.html
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/C6A-AMXXX.php
特注サイズのケーブルをつくってもらえますよ。
僕は自分でつくっちゃうけどね。
工具かわないといけないんで、多少高くても1本ぐらいなら業者に頼んだ方が結果安いと思う。
音はわからん・・・・

調べたら、高級オーディオ用LANケーブルってのは既にあるんだね・・・・

書込番号:17831047

ナイスクチコミ!0


muu1958さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 N-50のオーナーN-50の満足度4

2014/08/14 00:42(1年以上前)

LANケーブルで変化があるデータ転送なら、既に世界経済が破綻してると思います。
エラーがあればリトライし、それでも正しくなければデータ転送停止します。
データが1ビット違えば口座残高が数桁の違いが簡単に発生します。

CDデータをCDプレーヤーでピックアップして不整合を聞きやすくする技術はオーディオの技術、コンピューターのデータ転送では絶対許されない技術です。
LANの転送規格はオーディオ技術ではありませんのでオーディオケーブルとは違います。

LANケーブルの長さを云々であればダウンロードデータは全部違うはずです。
DSDデータ等をダウンロードする時、何キロ、何十キロのLANケーブルを経由してくるかは毎回違います。
その度に音が変化するなら別ですけど。

家の中でLANケーブルの長い弊害は傷ついて断線、接触不良の確率が増えるくらいです。

書込番号:17832504

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/14 07:21(1年以上前)

muu さん、おはー
オーディオ好きな人って、なんでもケーブルで音が変わると思ってるンだよ。
アナログとデジタルの差が無いとも言える。

書込番号:17832876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/14 18:21(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます!(まとめてしまって申し訳ありません)

結局、やってみれば?というのが結論なのですが、お分かりになる、或いはご経験の方があればと思い投稿した次第です。
もし、違ったとしてもおそらく私の耳では違いが分からないかもしれませんし、また買い替えてみたいと思います。

Wi-Fi環境があるので、いずれは無線機器も揃えると思いますが、今はお金もないので10メートルでやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17834392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング