LS420Dを最近買ったのですが、LS420内の写真をiphone5のweb access iで見ることに不満です。
PS3で見る時のようにように、全ての画像が撮影された年月別に分類され、尚且つ写真の縦横の向きを適切にできるアプリはありますか?web access iでは、上記が不可能だと思います。
Media Link Player Liteというアプリならば、上記のように分類された画像を見れますが、縦向きに見たい写真が横向きで表示されてしまい、それを直すことができません。
書込番号:17843269
0点
>Media Link Player Liteというアプリならば、上記のように分類された画像を見れますが、
>縦向きに見たい写真が横向きで表示されてしまい、それを直すことができません。
???
「Media Link Player Lite」が家の外からアクセス出来ての話ですか?
それなら、「Media Link Player Lite」の問題を解決するだけで済むと思いますが...
<メーカーに問い合わせるとか、アプリのレビューで「縦横表示が正しくされない」などと投稿すれば対応してくれるかも...
たぶん「Exif」情報の「画像方向」を参照せずに「サムネイル」だけを表示しているためだとは思いますm(_ _)m
書込番号:17844566
1点
LS420Dの共有フォルダにアクセスするには、以下の方法で可能です。
(a)Wibdows共有/samba(sambaクライアント):Files Connect、GoodReader、Documents 5、iFiles、File Hub、FileExplorerなど
(b)FTP(FTPクライアント):FTPManager Freeなど
(c)DLNA(DLNAクライアント):PS3メディアプレイヤー、Media Link Player Lite、Twonky Beamなど
(d)Webアクセス(HTTPベース):Web Access A/i/Windows、Webブラウザ(safariなど)
DLNAクライアントでアクセスすると、LS420DのDLNAサーバで写真データにアクセスすると以下のように分類されて表示されます。
(1)アルバム(DLNAサーバの公開フォルダ内のサブフォルダ毎に選択が可能)
(2)日付[年/月/日]:日付ごとに選択が可能
(3)最近追加されたフォト
(4)最近再生されたフォト
(5)よく再生されるフォト
(6)フォルダー(DLNAサーバの公開フォルダ内のサブフォルダ毎に選択が可能)
(7)すべてのフォト:DLNAサーバの公開フォルダ内の全ての写真を選択可能
(a)Wibdows共有/samba(sambaクライアント)では、写真データの撮影情報(EXIF)を参照して回転して表示するアプリケーションもあるようです。
(d)Webアクセスでは、写真データの撮影情報(EXIF)を参照していないようですので、写真データの縦横の向きについては、共有フォルダにエクスプローラなどでsamba接続して、写真データを右クリックしてプルダウンメニューから「右回りに回転」または「左回りに回転」を選択して、写真データを修正しては如何でしょうか?
事前に写真データを回転して保存しておけば、それ以降は修正後の状態で表示されます。
書込番号:17844616
![]()
1点
追加情報です。
(a)Wibdows共有/samba(sambaクライアント)、(b)FTP(FTPクライアント)、(d)Webアクセス(HTTPベース)では、写真データのファイル名でソートされて表示されます。
書込番号:17844637
0点
LsLoverさん
詳しいご回答をどうもありがとうございます。おかげでスッキリしました。
家族のデジカメ、携帯、今のもの、過去のもの、など、写真データ(計400G位)を全てNASに入れたのですが、全てが一緒に撮影年月で自動分類されるのが使い勝手がいいです。MLPlayer Liteを使おうかと思います。他のアプリも調べましたが、どれもしっくりきません。写真閲覧によいアプリはありますか?dropboxアプリのようなインターフェースがベストです。
我が家での写真閲覧のメインはプリントでなく各自のiPhoneです。そのため、最近デジカメもなるべく縦長の向きで撮るようにしています。それを見る時に、PC上では自動で正しい向きになるのですが、iPhoneやPS3では横長の向きで表示されてしまいます。iPhoneでも都度向きを直せればいいですが、難しそうですね。PC上で向きをいじるとiPhoneでも縦長の向きになるので、そうするようにします。
書込番号:17849347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク > バッファロー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/09 12:21:13 | |
| 6 | 2026/01/04 18:46:23 | |
| 0 | 2026/01/02 18:48:09 | |
| 6 | 2025/12/22 21:26:30 | |
| 7 | 2025/12/07 16:21:50 | |
| 6 | 2025/12/04 10:59:01 | |
| 8 | 2025/11/17 20:17:40 | |
| 4 | 2025/11/15 20:39:02 | |
| 3 | 2025/11/05 18:59:20 | |
| 1 | 2025/09/17 14:06:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






