『録画データを他のSONYレコーダーに移動は?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『録画データを他のSONYレコーダーに移動は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:962件

BDZ-AT970T を使い続けているのですが、最近たまに録画に失敗してしまいます。
ここ2ヶ月で3回ほど失敗しました。(といっても週20本以上録画していますが)

エラーの内容は「停電あるいは問題が検出されたか放送予定変更により時間変更または中止になったため〜」という内容です。

3回のうち2回はBSなんで天候によっては受信レベルが下がって失敗したのかな?とも思ったのですが昨日の3回目は地デジでアンテナレベルはかなり高いため受信失敗でもなさそうです。

SONYのサイトで調べて、ソフトは最新であり、リセットしてもダメなので打つ手無しの状態です。

今すぐというわけではないですが、SONYの現行機に買い替えも考えています。
そうなると今まで取り溜めていた録画データは新しい機種に移行可能かが気になります。

やっぱりムーブのような機能はこの機種にはないのでしょうか?(最新機種でも同様に他機種へのムーブは無理?)
一旦DR画質でメディアに焼いて取り込むというのも無理ですか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:17847695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/08/18 19:23(1年以上前)

LAN経由では無理なので、「BD-REにダビング」→「新しいレコーダーにムーブバック」を繰り返すしかないと思います。

書込番号:17847738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/18 20:56(1年以上前)

愛犬ショコラさん

こんばんは。

>最近たまに録画に失敗してしまいます。
ここ2ヶ月で3回ほど失敗しました。(といっても週20本以上録画していますが)

此のくらいの頻度なら、一時的な内部エラーだと思います。

頻繁にエラーが出ると番組名予約で飛ばしたり、単独予約でも録画失敗する様に成ったら、危険ゾーン突入だと思います。

経験した中で一番多かった症例で、最終的にはメイン基板交換と成りました。
参考まで。

書込番号:17848010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/18 21:56(1年以上前)

こんにちわ、そういう不具合ならメーカー修理で直りますよ♪HDDの録画内容も消えないから修理に出せばエエがや(笑)

書込番号:17848261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2014/08/19 23:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>「BD-REにダビング」→「新しいレコーダーにムーブバック」を繰り返すしかないと思います
これは何か理由があるのでしょうか?
今までは BD-R メディアしか使ったことがないのですが、このメディアだとムーブバックができないと
いうことでしょうか?

>此のくらいの頻度なら、一時的な内部エラーだと思います。
そうなんですか?
今までは天候が・・・での録画失敗しかなかったのですが、最近数ヶ月で立て続けでこのエラーが
でたものでちょっと気になります。

>そういう不具合ならメーカー修理で直りますよ
そうなんですか?
メーカーに聞くとHPに書かれていること(=アップデート、リセット)を説明されるだけだと
思っていたので電話はしていない状態です。

1年以上経っているのでやはり有償修理になるし、修理中は結局別のレコーダーを購入しないと
ダメなので、タイミングを計って電話してみようと思います。
基盤交換というオチがないといいのですが・・・・

書込番号:17851530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/19 23:35(1年以上前)

BDRはムーブバックしても空き容量が増えないのでゴミになります。

書込番号:17851558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/19 23:43(1年以上前)

愛犬ショコラさん

こんばんは。

>今までは BD-R メディアしか使ったことがないのですが、このメディアだとムーブバックができないと いうことでしょうか?

BD-Rでもムーブバックは出来ますが、ムーブバックが終わればゴミに成るので、BD-REを使用した方が経済的と言う事です。

>1年以上経っているのでやはり有償修理になるし、修理中は結局別のレコーダーを購入しないと

サポセン経由でSS修理なら、修理期間中は貸し出し機利用が出来ますヨ。

書込番号:17851584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/20 15:02(1年以上前)

>1年以上経っているのでやはり有償修理になるし、

http://s.kakaku.com/plus/

10万円以下の修理なら…

書込番号:17852915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2014/08/23 07:47(1年以上前)

あれからもう一度リセットを実行してみました。
これで再現するようなら、買い替え/修理を行おうと思います。

とりあえず様子見で行きたいと思います。
それまで順次残したいものはBD−R、とりあえず見ていなくて後で見たいものはBD−REに移動をしたいと思います。

今回はありがとうございました。

書込番号:17860863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/04 17:29(1年以上前)

>naw-ekune@wwwさん

メイン基板やHDD自体の交換となればどうしてもHDDの録画データは消えるぞ。

書込番号:18236809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング