『nexus7 lte と Xperia z ultra SIMフリー』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『nexus7 lte と Xperia z ultra SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nexus7 lte と Xperia z ultra SIMフリー

2014/09/01 22:09(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:4件

SIMフリータブレットが欲しいのですが最近nexus7 lte と同じくらいの値段までXperia z ultra のSIMフリーモデルが下がってきていて迷っています。どちらがいいでしょうか。皆さんの個人的な意見を聞かせて欲しいです。

書込番号:17891729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/01 22:20(1年以上前)

新Nexus7とほぼ同等性能のSH-08EとXperia Z Ultraを持っていますが
6.4インチ(16:9)と7インチ(16:10)では
コミックビューワとして使用した場合の視認性が大きく異なります。

スマホとタブレットを一本化したくてZ Ultraを購入した物の
結局自分の使い方では画面がまだ小さくて満足できず
すぐにSH-06Fに変更する結果になりました。

SIMフリーにこだわる理由や主な用途
検討機種がその二つである理由等も書かれた方がより役に立つレスが付くと思います。

書込番号:17891777

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/09/01 22:37(1年以上前)

>SIMフリータブレットが欲しいのですが最近nexus7 lte と同じくらいの値段までXperia z ultra のSIMフリーモデルが下がってきていて迷っています。どちらがいいでしょうか。

私はNexus 7 2013を持っていますので、1900×1200の解像度のこのモデルをお勧めします。

書込番号:17891852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/09/01 22:59(1年以上前)

コメントありがとうございます
やっぱり6インチと7インチだと結構違うんですね
なぜSIMフリーにこだわるのかと言うとキャリアでスマホ契約するのが嫌で格安SIMで運用したくSIMフリーのタブレットが欲しいなと思いました
なぜこの二つの機種なのかと言うとLTEに対応しているからです
他にも対応機種はあると思いますがこの二つの機種が評価が高かったからです

書込番号:17891955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/01 23:00(1年以上前)

コメントありがとうございます
やっぱりnexus7満足度高いですかね

書込番号:17891959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/02 04:10(1年以上前)

>なぜSIMフリーにこだわるのかと言うとキャリアでスマホ契約するのが嫌で格安SIMで運用したくSIMフリーのタブレットが欲しいなと思いました

格安SIMは、そのMVNOが使っている回線の端末ならSIMロック解除不要、そのまま使えます。
(SIMフリー端末でなくて良い)
ドコモ回線使用の格安SIMならドコモ端末、回線使用の格安SIM(mineo)ならau端末でそのまま使えます。

機種の選択肢として加えられてみれば?
ドコモ端末ならFOMAプラスエリアにも確実に対応するというのも利点です。

書込番号:17892479

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/09/02 07:06(1年以上前)

自分が使っている端末を勧める人が多いのが当たり前。
僕は、Z Ultraを使っています。
Nexus7より安いし重量も軽いし、mineoは安いし設定は簡単だしauのLTEはつながりやすいし、防水だし、Nexus7じゃなくてZ Ultraにして正解でした。

書込番号:17892630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/02 12:18(1年以上前)

"au"が抜けていました。訂正します。
誤:回線使用の格安 SIM(mineo)なら
正:au回線使用の格安 SIM(mineo)なら

書込番号:17893305

ナイスクチコミ!1


lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/02 13:29(1年以上前)

Nezus7 wifi 2013を使っています。
Zultra(au SOL24)は一ヶ月ほど使っていました。

スペック的には似たような機種ですが、
実際に使ってみると別物だと感じました。

サイズ・重量面では、数値以上にultraがかなり小さく軽く感じます。
100gの差は大きいし、わしづかみで持てる幅なので、
ultraはスマートフォンの延長として使えますが、
nexus7は純然たるタブレット。

液晶サイズも似たような両機種ですが、
実際に使ってみると、これも数値以上にnexus7の方が快適でした。
ultraは、特にWEBブラウザ使用時の情報量が少ない。
どうやらレンダリングに違いがあるようです。

通信面ではどちらも同じだと思いますが、
ultra au版&mineoで使えばエリア的には有利かも。

バッテリの保ちについては、数値通り、使用時はnexus7が有利です。
一方で、ultraのスタミナモードは秀逸で、スリープ時はかなり省電力。

保証・修理関係では、SIMフリーのUltraは国内で修理できないはず。
ドコモMVNOにこだわりがなければ、au版の白ロムがオススメです。

細かいところでは、nexus7にはバイブ機能がありません。
スマートフォンとして使う場合は、意外と不便です。
スピーカーについては、ultraは、モノラルで残念な感じです。
Nexus7は、ステレオで横画面で左右になるよう配置されています。
内蔵スピーカーで動画を見る場合、nexus7は、いい感じです。
SDカードが使えるultra、使えないnexus7というのも、相違点。

似たような機種で、比較される機種ですが、
細かい差が積み重なって、実使用時には、かなりの違いが生まれます。

結論としては、
スレ主さんは常に持ち歩くスマートフォンとして使うようですので、
ultraがよいのではないかと思います。
SIMフリーにするか、au版にするかは、保証とMVNO次第で。
注意点は、SIMフリー機&ドコモMVNOだと、
セルフスタンバイ問題が発生するので、SMS対応SIMにしてください。
au版+mineoならセルフスタンバイ問題は発生しないようです。

話はそれますが、ultraなら、一度、Galaxy Note3も検討されては?
液晶画面の外側に「ホームボタン」や「戻るボタン」があるので、
使用時の液晶サイズは、Ultraと大差ないですよ。
今時珍しく自分で電池交換ができる機種ですし、
ドコモとauの白ロムが選べるので、
好みのMVNOで使えます(au版+mineoならテザリングもOK)。
ただ、防水端末ではないので、その点は注意が必要です。

書込番号:17893474

Goodアンサーナイスクチコミ!6


lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/02 17:39(1年以上前)


セルフスタンバイではなく、
セルスタンバイですね。失礼。

あと、本当に細かい点ですが、
ultraはストラップホール付、
au版ならフルセグ付。

という具合に細かい部分で違いがあるので、
それらをリスト化して、自分に必要かどうかを考えれば、
最良の選択ができると思います。

書込番号:17893980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/09/03 22:34(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました!
もう少し悩んでみます

書込番号:17898298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/06 23:29(1年以上前)

選んだポイントと
使った感想楽しみに待ってまーす (・ω・)ノ

書込番号:17908917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング