『USB-HDDへのチャンネル録画について』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最大6チャンネル/最大25日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT870 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT870とブルーレイディーガ DMR-BRX4000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT870のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

『USB-HDDへのチャンネル録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT870」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT870を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDへのチャンネル録画について

2014/09/09 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

7月下旬に購入し8月中旬にキャンペーンのHDDが届きました。最初は繋がるのですが、仕事から変えると中断中となるため、通常録画用に切り替え使用していました。最近になってバージョン1.23(?)を知り設置設定からソフトウェア更新をしたのですが、やはりチャンネル録画だと中断中になります。熱が原因かもというカキコミもあったので、ノートパソコンで使用しているファンも試しましたが、変化ありません。そこで皆さんに質問です。@設置設定のソフトウェア更新(ネットワーク)では最新版ですと表示されますが、ほかに画面でバージョンの番号を確認する方法はありますか?Aプラグは新品なので掃除等しませんでしたが、薬品洗浄や高級なコード使用すると改善しますか?Bこれなら大丈夫というUSB-HDD(出来れば3.0)をご存知でしたら、教えて下さい。C本体HDDでチャンネル録画した場合、やはり故障のリスクは高まるでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:17919046

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/09/10 09:41(1年以上前)

当方、チャンネル録画は使っていないので、@のみの情報ですが、下記に確認方法が記載されています。

http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/bxt970.html

あと、もう見ているかも知れませんが、このあたりは参考になるかも....

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639602/#17692926
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639601/#17833155

書込番号:17920176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NK505さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 12:59(1年以上前)

過去の書き込みにも有ります様に、USB-HDDを通常録画に使用した場合は問題無く動作します。
この事から、チャンネル録画の不具合の事象はBXT870側に問題が有ると思われます。

バージョン1.22の時点で既に問題無く動作しているという方もいらっしゃいますので、
BXT870の個体差もしくは録画条件などの設定の違いによる要因も有るかも知れません。
暫定策として、24時間連続録画の設定にしてみては如何でしょうか?


私も、6月の購入以来USB-HDDへのチャンネル録画の不具合は未だ完全には解決していません。

8月7日にバージョン1.23にしてからは、それ以前より正常に動作する日数が伸びましたが、
録画開始時間になっても幾つかのチャンネルが録画を開始しないという事象から、現在は
1週間から2週間でチャンネル録画に加えて通常録画も全て停止してしまうという事象に変わっています。

但し、停止後には10分から15分で録画が再開されているので、それほど不都合でもないため
現状で使用しながら改善されるのを待っている状態です。

書込番号:17920657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/11 21:16(1年以上前)

NCC-72381さん、NK505さん、返信ありがとうございます。やはり通常録画に切り替え使用した方が、気楽で良さそうですね。ありがとうございました。

書込番号:17925336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT870
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT870をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング