『ストーブの分解掃除は必要でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ストーブの分解掃除は必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストーブの分解掃除は必要でしょうか

2014/09/12 22:16(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

煙突式ストーブを使っています。コロナです。
分解掃除を頼むかどうか、悩んでいます。
そもそも、掃除をすると、
灯油代が少しは変わるんでしょうか?

書込番号:17929107

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28957件Goodアンサー獲得:255件

2014/09/12 23:00(1年以上前)

こんばんワン!

こちら方面にはそのようなストーブが無いので
詳細は分りませんが

灯油代も掛かると思うし大気の汚れも気になるが
点検掃除は必要に思うが分解が必要なのかしら?

書込番号:17929341

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/09/13 00:35(1年以上前)

こんばんは。

FFでなく通常の煙突ですか。今となっては珍しくなってきていますね。
年数によりますが、やはり分解掃除は必要でしょう。
すす出ますよね。
点火の不具合による一酸化中毒など注意必要ですから、安全のためにも掃除すべきでしょう。

書込番号:17929652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/09/13 02:14(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん こんばんわ

十分な火力と燃焼が均一であれば やらなくても良いと思いますけど
燃焼効率については、不完全燃焼をしている時より 完全燃焼の方が効率よく燃焼しますので
どっちが燃料を使う?については使い方の状況次第かと思います。(修理経験者より)

書込番号:17929828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/09/14 18:24(1年以上前)

オリエントさんこんばんは。
分解掃除のチラシが
よく宅に入って参ります。
18,000円ほど。
迷います。

分解といっても、煙突掃除では
ないようですが。チンチムに〜

書込番号:17935988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/09/14 18:26(1年以上前)

おじぴん3号さん、こんばんは
そうですか、
やはり分解掃除が必要ですか…
家を購入したときに、煙突式をそのまま
使っています。
……
ありがとう

書込番号:17935999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/09/14 18:30(1年以上前)

影三さんこんばんは、
(どうやって★マークをだすのやら、わからないので失礼致します)
あ、★がでた

そうですか。
分解経験が おありですか。
そうなんです、ストーブは10月中旬には使い始めるのですが、
燃焼状態は全く問題がないのです。
ストーブ売り場に行っても、
熱効率の度合いは特にないんですね。
熱量だけはよく表示 しているんです。

もうすこし、様子を見ることにします。
ありがとうございます

書込番号:17936017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング