煙突式ストーブを使っています。コロナです。
分解掃除を頼むかどうか、悩んでいます。
そもそも、掃除をすると、
灯油代が少しは変わるんでしょうか?
書込番号:17929107
7点
こんばんワン!
こちら方面にはそのようなストーブが無いので
詳細は分りませんが
灯油代も掛かると思うし大気の汚れも気になるが
点検掃除は必要に思うが分解が必要なのかしら?
書込番号:17929341
![]()
4点
こんばんは。
FFでなく通常の煙突ですか。今となっては珍しくなってきていますね。
年数によりますが、やはり分解掃除は必要でしょう。
すす出ますよね。
点火の不具合による一酸化中毒など注意必要ですから、安全のためにも掃除すべきでしょう。
書込番号:17929652
![]()
2点
カメラ久しぶりですさん こんばんわ
十分な火力と燃焼が均一であれば やらなくても良いと思いますけど
燃焼効率については、不完全燃焼をしている時より 完全燃焼の方が効率よく燃焼しますので
どっちが燃料を使う?については使い方の状況次第かと思います。(修理経験者より)
書込番号:17929828
![]()
1点
オリエントさんこんばんは。
分解掃除のチラシが
よく宅に入って参ります。
18,000円ほど。
迷います。
分解といっても、煙突掃除では
ないようですが。チンチムに〜
書込番号:17935988
1点
おじぴん3号さん、こんばんは
そうですか、
やはり分解掃除が必要ですか…
家を購入したときに、煙突式をそのまま
使っています。
……
ありがとう
書込番号:17935999
2点
「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/04/06 10:33:31 | |
| 7 | 2026/05/10 9:44:25 | |
| 1 | 2026/03/06 3:30:04 | |
| 1 | 2026/03/19 16:40:08 | |
| 3 | 2026/02/24 11:44:52 | |
| 2 | 2026/02/23 11:37:11 | |
| 0 | 2026/02/17 22:04:54 | |
| 2 | 2026/05/08 19:12:58 | |
| 0 | 2026/02/12 10:39:59 | |
| 0 | 2026/02/10 23:47:22 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






