『作業工賃の相場』 の クチコミ掲示板

『作業工賃の相場』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 作業工賃の相場

2014/09/15 06:34(1年以上前)


その他のカー用品

スレ主 CHANEL2014さん
クチコミ投稿数:5件

作業工賃の相場…

私はハリアー所有しています
1
ヘッドライト
フォグ
ポジション
ロービーム
ナンバー灯
室内灯
を社外品に取り付け

2
補助ミラーを取り外し(補助ミラーカバーは自分で用意)

これら二点の作業で持ち込み料抜きで ¥20000円請求されました。
工賃に詳しくないのですが
これは妥当でしょうか?
多少高いでしょうか?

今後の参考にさせていただきます
よろしくお願い致します

書込番号:17937732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/15 07:25(1年以上前)

請求ということは、すでに作業は終わっているんですか?

書込番号:17937813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 09:14(1年以上前)

ヘッドライト:5000
フォグ:5000
ポジション:1000
ロービーム:2000
ナンバー灯:1000
室内灯:1000
補助ミラーを取り外し:5000

こんな感じなら妥当?

でもH19年以降に作られたハリアーの場合、補助ミラー外すと車検に通らなくなりますけど?
どちらのハリアーでしょ。

書込番号:17938057

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/15 10:42(1年以上前)

ディーラーでこれだけの作業して工賃2万円なら
逆に安いくらいなのでは?

書込番号:17938348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/15 10:53(1年以上前)

>これら二点の作業で持ち込み料抜きで ¥20000円請求されました。

二点で2万円と言うと高いように聞こえますが、
実際には二点じゃないような気が・・・

ヘッドライト(ハイビームのことかな?):左右で二か所
フォグ:左右で二か所
ポジション:左右で二か所
ロービーム:左右で二か所
ナンバー灯:一か所
室内灯:クルマによるけど数か所
補助ミラーを取り外し:左右で二か所

以上7点 11〜15か所くらいの作業ですね。

う〜ん。
私の感覚でも、やっぱ 2万円くらいじゃないかなぁ。
そのショップで買っていないので、サービスが一切無いですからね。

工賃が負担なら、
室内灯やナンバー灯くらいは、自分で交換した方が良かったかもね。

書込番号:17938392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/15 10:57(1年以上前)

1に関しては工賃はほとんど無料だと思いますよ

工賃のほとんどが補助ミラーの取り外しの工賃だと感じます

基本的にディーラーの時間工賃は7000円程度ですので作業に2時間半ほど掛かったのではないでしょうか

書込番号:17938406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/15 11:00(1年以上前)

ディーラーによって工賃は違いますが、1時間8,000円くらいが相場だと思います。
ハリアーの交換作業の難易度はわかりませんが、他の方と同じように
ほぼ妥当だと思います。

CHANEL2014さんの今後のお付き合いの度合いによっては、
今後の工賃をサービスしてくれる場合もありますよ。

書込番号:17938419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/15 11:32(1年以上前)

あれ?
ディーラーに作業を頼んだのかな?

いわゆるチューニングショップやカー用品店に依頼したのなら、
商品を買わずに作業だけ頼んだので、工賃は定価が当然だと思います。

ただ、
新車を買ったディーラーなら、多少のオマケがあってもイイと思います。
(・・・って言うかオマケして欲しい)
なんつっても、何百万円もする車両本体を買ってくれた上得意ですから、
ヘッドライト(ハイビーム?)とロービーム交換は途中まで作業が同じなので安くするとか・・・
ポジション球はついでにやるからタダとか・・・
室内灯やナンバー灯は営業担当が手伝ったからオマケとか・・・

でも、
ディーラーが補助ミラーの取り外しなんてヤルんだろうか???
(やちゃぁマズいような気が・・・)

書込番号:17938531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/15 11:39(1年以上前)

>ディーラーに作業を頼んだのかな?

あっ、私の早とちりかも。
奇しくも餃子定食さんも早とちり?

書込番号:17938561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2014/09/15 11:46(1年以上前)

大雑把に時間当たりの作業工賃は、5000〜7000円が相場の様です。
つまり、全部で半日程度の時間が掛かる訳です。

高いと思えば、自分でやるなり他所にお願いすれば良いでしょうし、納得出来るのならそこにお願いすれば良い。
その為の見積もりを貰っている筈ですしね。

私は、自分の出来ない事をキチンとやって貰えるのなら、決して高くは無い。
そう考える様にしています。

書込番号:17938585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)