


こんにちは、宜しくお願い致します。
18日の夜から今日までずっとドコモオンラインショップにて機種変しようと思い接続してるんですが、ページが表示されません。
今の機種はF03D girlsです。
以前(今年3月)F03D エレガントの時にオンラインショップからgirlsに機種変したのですが今はもうパソコン以外からは接続不可になったんですか?欲しい機種がオンラインショップにしかないので困ります。(私はパソコンとか持ってませんスマホのみです)
サポートに聞いたらサーバーが重いだけでそんな事はないと思いますと言われ、オンラインショップに聞いたらパソコン以外だと正しく表示されないと言われました。
どなたか、私と同じ機種をお使いの方かFOMAの方、オンラインショップで機種変などのページが表示されるか試してみてもらえませんか?
また、接続不可の考えられる原因はなんでしょうか?
書込番号:17976464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通信が重いならwi-fi環境で試してみたらどうですか?
書込番号:17976577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
通信が重いのではないと思います。
上にアドレスが表示されたままページが真っ白になるので。
girlsの容量が小さいからかなと思ったんですがエレガントと大差ないですし、原因が不明です。
書込番号:17976591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしはxiのiPhoneとタブレットですが綺麗に見えますよ。
書込番号:17976675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今もですか?やっぱりXiは繋がりますよね?(泣)
私の端末の何か設定?がおかしいのか、girlsからは接続不可なのか…
多分ドコモショップに持って行っても、店員により言うことが異なりそうだし原因不明だと言われそうですよね。
パソコンだとわざわざマンガ喫茶に行かないといけないので面倒です…
書込番号:17976712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリをインストールする空き容量があまりないのかもしれませんが、他のブラウザアプリで接続できるか試してみては如何でしょうか。
同じように表示できないのなら、ページを表示するのに処理が重く時間がかかっているのかもしれません。
また、メモリの空き容量も不足していることも考えられますので、キャッシュの削除や不要なアプリのアンインストール、不要なspモードメールの削除(ゴミ箱のメールも削除)を試してみては如何でしょうか。
書込番号:17976781
1点

ありがとうございます。
オンラインショップはアプリに関係してるんですか?ブラウザーですよね?
空き容量は51MBです。全て削除してこれがギリギリです。
ちなみにサポートにもクッキーの削除とかキャッシュ削除してみてと言われたので全て削除しましたがダメでした。
Googleの設定とかは関係ないですよね?
書込番号:17976847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オンラインショップの回答はスマホからは接続不可と言われましたが、サポートの機械担当の方はgirlsからでもオンラインショップで機種変可能ですと言っていたので可能なはずなんです……
どうしたら良いのでしょうか……
やはりショップに持って行くべきでしょうか?
(ページは、9割は表示されるんです。全てアドレスバーが右に行ったところで突然白紙になります)
書込番号:17976870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザに影響されるから別のブラウザアプリを試してみては?とアドバイスされているのではないでしょうか。
書込番号:17976909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
Googleではなく、ヤフーから検索かけてみては?ということですか?
今から試してみます!
書込番号:17976923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「ブラウザ」以外のアプリを使ってネット接続してみては?と言われてるんだと思いますよ。
「Chrome」とか「sleipnirr」とか。
ちなみに、手持ちのFOMAスマホから問題なく接続出来ました。
書込番号:17976944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
ヤフーも 「sleipnirr」も 試してみましたが、やはり9割表示されて突然白紙になります。。。
chrome?というのは容量が大きすぎて落とせませんでした。
FOMAから接続出来たんですね、となるとやはり私の端末がおかしいのでしょうか?
書込番号:17977008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純な事ですがまだ試してないのなら、とりあえず一度再起動してみては?
l-01eを3G固定した上でソフトバンクsim突っ込んだモノですらアクセス出来ましたから、ドコモ側の問題では無いと思いますよ。
書込番号:17977029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再起動は頻繁にしてるんです…
girlsは本体容量が1GB未満なのでそれも関係あるのですかね…
もう諦めて、マンガ喫茶に行けるときに接続したほうが良さそうですね(泣)
私はあんまり詳しくないので理解力が乏しくイライラさせた方いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。。
書込番号:17977065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ROMの空き容量が少ないようですね。
今のままでは、例えonline shopのトップページが表示できたとしても、予約処理中にページが表示できなくなる可能性もあります。
100MB程度の空き容量を確保できれば、表示できるようになるのかもしれませんが、確信がありません。
知人のパソコンを借りる等、他の方法を検討した方がいいのかもしれませんね。
書込番号:17977154
0点

qiはあるもののガチピン本体は行方不明なのでちょっと試せませんが、さすがに端末のスペックが原因って事は無いと思いますけどねぇ。
今までは表示出来ていたなら尚更ですし。
不要なゴミを削除したり、可能なら初期化してみたいで動作の安定化を図るくらいですかね、後は。
書込番号:17977164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々ありがとうございます。
やっぱり関係あるんですか…今年の3月には同じ機種から接続して機種変出来たんですけどね><(それも常に空き容量同じくらいでした)
そうですね、この端末からの接続は諦めてパソコンに触れる機会があれば接続してみます。
色々と予測して頂きありがとうございました。
書込番号:17977189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
