『紙パック式掃除機で迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『紙パック式掃除機で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 紙パック式掃除機で迷ってます。

2014/09/27 03:40(1年以上前)


掃除機

スレ主 のだるさん
クチコミ投稿数:5件

掃除機を買い換えたいのですが、3種類に絞ってから決められません(汗)

希望の掃除機は、
1、軽い(二階に上がったり、段差が多いので、持ち運ぶ事が多いから)
2、拭き掃除がいらないくらいに綺麗にしたい(今のはフローリングにザラつきが(汗))
3、壁際をちゃんと吸えるもの。(今はいちいちブラシに変えなきゃ、際が吸えない(泣))
4、家族が多いから、ゴミがいっぱい(泣)物もいっぱいなので、小回りが効くもの。
5、布団も掃除したいので別売りヘッドつけようかと...
6ベッドの下などの掃除がしやすいもの
7、日立のワイド曲がるロングノズルみたいなのも使いたい。(部屋数分ある換気扇掃除が辛いから。なきゃ別売りで探す)

日立のかるパクCV-PA330(紙パック高い(泣))
パナソニックMC-PA330GXか、PC34(子ノズルに毛がない、少し咳重い)
東芝VC-PG314(軽さバツグンだけど、どうかな?)

と、悩んでます。ガラス割ったり下のを吸い込むことがあるので、紙パック式にしようとは、決めましたが、ここから決めきれずに居ます。
アドレスお願いします。

とにかく、今の7.4kgある古いナショナルから抜け出したいのです。

書込番号:17985941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/27 07:45(1年以上前)

のだるさん こんにちは。

ご希望の中で、1と3は東芝が有利かと思います。
まあ、7は日立を買わないといけないのでしょう。
さて、逆に言えば、これらが許容出来れば3機種のうちでどれでも良いと言う事になります。

私の場合、自走ヘッドが外せないと言う感じだけであれば、
グレードを何個か落としたり、型落ちの機種を買ったりして購入価格を落としますが、
それは考えなくても大丈夫ですか?

あと、布団ノズルは純正品のノズルよりも、ミラクルジェットの方が良いと思います。
使い心地が気に入れば、床もミラクルジェットでするかも知れません。

書込番号:17986201

ナイスクチコミ!0


スレ主 のだるさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/27 09:37(1年以上前)

ぼーーさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

軽さはやはり東芝ですか(^ω^)

我が家は、年寄りから赤ちゃんまで、大家族何で意見が色々なんです。
父はサイクロンで、コードレス(サイクロンはメンテナンスが面倒そうだし、コードレスじゃ家は回りきれないので、却下(笑))

母は、ホースやヘッドが丈夫で、軽く、メンテナンスのしっかりした会社の物

で、主に掃除する私は、軽さと、一度で綺麗に掃除できて、小回り、高いとこも、角も簡単に出来る掃除機ってアバウトな願望でして(汗)

敷物が多いので、自走ヘッドと軽さを第1で考えて、カタログから選んだ3つなんです。後は、私がオプション?的に、贅沢を言ってまして(汗)
全て乗っけてくれるメーカーが欲しい(泣)
とにかく、持ってウロウロするので、軽さ、砂から食べこぼしまで綺麗に出来るヘッドです。
型落ちは、実物見れなかったんで、考慮にいれなかったんです。
でも、教えて頂けるならありがたいです。

布団はミラジェットも検討してたんですが、周りに使った人が居なかったんで、なかなか踏み出せずにいたんです。 国産メーカーにもちゃんとつくのでしょうか?

書込番号:17986518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のだるさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/27 09:47(1年以上前)

値段は下げて、オプション品買うのありです(^ω^)
買って貰えることになったので、どうせなら、最新をって思っただけなんで(笑)

アドレスよろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:17986555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/27 12:13(1年以上前)

ミラクルジェットに関しては、アタッチメントがあるのでパイプの形ががまん丸であれば、大抵入ると思います。
東芝はこれと言って良い点を挙げるのは難しいですが、端まで一番吸う形状のノズルです。
反面、吸い込みの強さは弱めになると思います。
これはトレードオフの関係で、両方を高次元に満たすのは難しいですね。
仮にミラクルジェットも買われるなら、吸い込みの弱さはこれでカバー出来ます。
私が東芝を買ったとすれば、普段使いは布団を含めてミラクルジェットで、
じゅうたんの毛絡みを取る時だけは純正のノズルで掃除機をかけるでしょう。

ちなみに、私は1も2も持っています。
ミーレなので、ミラクルジェットじゃないと使い難いし吸引力も弱めだからです。

まあ、お財布の具合と考え方は人それぞれなので、ピンポイントに譲れない機能の希望でもない限りどれが良いとは言えませんが、
基本的に紙パック機はそう発展しているものではないので、型落ちでもそう不自由は無いでしょう。
(ダイソンにやられているサイクロン、しかも特許とかの関係で真似できないのでナンチャッテサイクロンに無駄な労力を注いでいます)
私の場合だと、
日立はアレルギー症状が酷いとかじゃない限り、上から2つ目以下の機種を、紙パックは安めのを選びますし、
(最上位機種は1枚5〜600円程度の最上位紙パックでないと、自分で手入れ出来ない本体のフィルターが詰まり易くなるっぽいです)
パナはゴミセンサーなんて不要なので、ゴミセンサーが無い中で自走式とかの上位機種
東芝も見比べたら最上位機種じゃないのを私なら買うかな(VC-PD9とか)

書込番号:17987026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/27 12:15(1年以上前)

あと、軽さで言えばこの辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000658176_K0000646778

書込番号:17987033

ナイスクチコミ!0


スレ主 のだるさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/27 13:18(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございますm(__)m
先程はお名前を間違えてしまい大変すみませんでした。

三菱ですか、全くノーマークでした、。軽いですね🎵
軽さをお店に行って体感してこようと思います(^-^)

おんぶ紐に入れて背負って掃除出来るのがベストな位、物や家具が多いので、この軽さは良いですね🎵ノズルも色々ついてそうだし(^-^)

自走式なら、フローリングでも拭き掃除要らないくらいになれば、喘息持ちですが、排気は窓開けるし、昼間するから静かさも、重要じゃない私には、逆にどれでも良すぎて選べなかったのですが、候補がかなり、絞れたので、お店行って体感して来ます。

丁寧にありがとうございますm(__)m

書込番号:17987242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/27 14:25(1年以上前)

喘息の症状が実際におありなら、日立の最上位機種も候補に入れても良いかなと思います。
国内勢の紙パック掃除機の中で、唯一と言って良いほど、本当に排気が綺麗な機種で、
その綺麗さは公的機関や外国の第三者機関でも証明されています。
唯一、紙パックが高いのがネックですね。

逆に言えば、そのほかの掃除機は謳っている排気性能はあまりあてにしない方が良いと言う感じでもあります。
まあ、基本的に換気しながら掃除されれば大丈夫だとは思いますが、
まあ、排気が綺麗な事はお守りぐらい以上の効果はあるんじゃないでしょうか?

書込番号:17987412

ナイスクチコミ!1


スレ主 のだるさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/30 22:19(1年以上前)

お返事遅くなりましたm(__)m
日立のかるパクのPA300を買いました。
店頭で色々試しまして、パナソニックは子ブラシの分ヘッドの元部分が太く私の家では棚下に入らない事が判明。東芝も検討したんですが、取り回しが
日立が一番楽でした。
型落ちだと、ホースがスマートホースじゃないない分、上手く曲げる事が出来ずに、排気も、キレイなので、最新にしました。

メーカーの方が居たので、使い方もよく聞いてみました。くるりんヘッドは、延長スティックに着けたまま、ヘッドがつけられます。
ただ、つけるときに、いまいち上手くつかないけど、1日使ってみて、これなら楽と、思えました。

アドレスありがとうございました。

書込番号:17999737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 8 2025/09/14 16:18:38
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42

「掃除機」のクチコミを見る(全 63905件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング