『視度調節』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

視度調節

2014/09/27 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

色々なホームページをみると視度調整はマット面に合わせるとなっています。実際私もそうしています。
MF時に、近距離ですとマット面を見てほぼジャスピンになるのですが、遠距離だと誤差が出ます。
マット面で見た時より遠景にピントがあっている様です。
遠景時(>10m位)にはフォーカスエイドが合焦している時にボケて見えます。
マグニファイヤを使っているせいかもしれませんが、近景と遠景が同じ様にマット面に結像していれば、誤差は無いと思うのですが。

視度調整の良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17988612

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D610 ボディの満足度5

2014/09/27 20:48(1年以上前)

取説によると、視度調節はファインダー内のフォーカスポイントや格子線に合わせるようになっていたと思います。

書込番号:17988650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/27 21:02(1年以上前)

視度調整法

@まず、カメラを白い紙や壁に向けて、ピントは無限大(∞)にして、わざとピントの合わない状態にします。
Aファインダー内の表示線や撮影のための情報表示が、最もはっきり見える状態に視度調節ダイヤルを回します。
以上です。

書込番号:17988717

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件 D610 ボディの満足度5

2014/09/28 19:02(1年以上前)

当機種

奇跡のジャスピン

いろいろ実験はしているのですが、これと言った方法が見つからず苦心しています。
しかしながら本日はジャスピン率が高かったのでしばらく様子みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17992234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/29 08:48(1年以上前)

目安として合わせやすいので、多くの場合”AF枠や表示に合わせる”とされていますが
僅かな誤差はありますので、厳密に合わせるのであれば、実際の対象物で調整するのが本来です

AFなりライブビューで対象物にしっかりピントを合わせて、その状態で
”対象物がもっともハッキリ見える”ように視度調整をすると、誤差は少なくなりますよ

ただAFで測距するポイントを工夫するとか、ライブビュー使うとかしたほうが
ラクだし正確かもしれません^^;
MFは、目の疲労度でも正確さ変わってきますしね・・・

書込番号:17994196

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング