現在ソフトバンクのスマホを使用しています。
使用期間は21ヶ月で、ホワイトプランRにパケットし放題フラット for 4Gです。
更新月は2015年1月21日〜一ヶ月で、月大体6000円程度です。
これを仕事で使う専用の通話のみにして、プライベート用は別途用意しようと考えています。
通話はほとんどしません。週に10回掛けるか掛けないか程度で、通話時間も一回数分です。
通話ができればいいのでスマホでなくともガラケーになってもいいですし、MNPでドコモやAUになっても構いません。
安くしようとすると、どの程度まで安くなるでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:17992918
0点
フラット→二段階のパケット定額にして機内モードにして一切通信しないで更新月まで保持してMNPする
Sベーシック以外のオプションは全て外す
書込番号:17992994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auのガラケーにMNPですかね。
Gratinaなら探せば一括0円で買えるでしょう。スペックはしょぼいですが、電話専用なら関係ないです。バッテリは2〜3週間もちます。
通話の頻度からすると、月2200円のカケホーダイの新プランの方が安くなるでしょう。毎月の電話代を確認してください。もちろん、EZ Webやパケット定額はつけずに、ネットは出来ないようにします。
毎月割が1300円ほど付くので、2年間は毎月1000円程度、3年目からは月2200円です。
2年縛りがとけるまで待つか、違約金1万円を払って、いますぐ移るかは微妙なところです。今お使いのスマホの残債の額次第です。
書込番号:17993034
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/23 17:37:06 | |
| 2 | 2026/06/23 17:40:06 | |
| 5 | 2026/06/23 17:14:12 | |
| 0 | 2026/06/23 11:15:42 | |
| 2 | 2026/06/23 12:55:29 | |
| 4 | 2026/06/23 12:29:49 | |
| 2 | 2026/06/23 9:02:56 | |
| 2 | 2026/06/23 6:59:31 | |
| 6 | 2026/06/23 12:25:29 | |
| 4 | 2026/06/23 18:31:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






