一年ぶりにMNPでドコモの新規契約してきたんですが、
少し契約の審査システム変わったんですかね。
まあ細かい話はおいといて、店員さん曰く、
「今ドコモの審査、ものすごく厳しくなってるんですよ」
エッ!! (°Д°)
「でもお客さん、仮審査だいじょうぶですので20分ほどで審査通りますよ」
エッ!! (°Д°) 仮審査って某禿電話じゃないよね。
「来月、1回でもいいんで電話とパケット通信してください。今、ドコモの目は厳しくなってるんで」
エッ!! (°Д°) 言われなくても普通に使うけど、そんなに?
普通の人の契約は普通に大丈夫でしょうけど、転売古事記がやり過ぎたんでしょうね。
キャンペーンも渋いし、今日はドコモの中は暇そうと言ってました。
ドコモと古事記の根比べかな。
書込番号:17993429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
キチンと口座引き落とししてれば審査は通りますよ。
最近まで5回線割賦組んでましたから。
最近いわれた事は口座引き落としが一回出来なかった為に割賦審査がダメな事例が有りましたと言う内容は聞きました。
まぁなんにせ当たり前に滞納する人が全ての元凶かと
書込番号:17993628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キチンと口座引き落とししてれば審査は通りますよ。
月賦の話は誰もしていないかと。
某巨大掲示板の報告でもありましたが、新規契約の審査厳しくなっているようですね。
まあ一時期90日ルールも関係なく契約出来ましたから、余計に厳しく感じるのでしょうが。
転売古事記がやりすぎたのには同感です。
書込番号:17993998
7点
お金を払わないからでしょう
それにdocomo回線は回線が多いのも有りますが電話を利用した悪い事の温床にもなっていますから契約も厳しくしたのではないですか?
書込番号:17994045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Xperia z2さん
コメントありがとうございます。
料金払わないのはもってのほかですからね。
割賦組んで支払いをキチンとしてる方は、信用高いと思います。
>マーボー団さん
コメントありがとうございます。
3月のiPhoneのバラマキと、6発売前の在庫処分で、相当、無茶な行動とったのがいたようですね。
iPhoneは興味なかったので、傍観してました。
契約数稼ぎの目的で甘くしたドコモもちょっと問題あったんですが、
〜できるからと言ってやり過ぎるのはバ○でしょうね。
誤解されるといけないので再度、書きますが、
普通の方は普通に契約できますから(のはず)。
書込番号:17994132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ。
審査は厳しいし、
色々と契約した後、お節介。
サンキューレターを送ってくれたり、
151でサービスに加入後「加入しましたよ」
文書送ったり。
一番困るのは機種変更の時に時間かかり過ぎ。
丁寧に料金について説明してくれるけど、
機種変更だけで
なんと2時間以上!!
身体の具合の悪い自分は、帰ってきてグッタリ。
おまけに、
平日の昼間に来ていた、他のお客さん、
あんまり待たせられて、夕方来るって言う始末。
これじゃ、気軽に行かれなくなるよね。
向かいのSoftBankなんかすんなりと手続き終わって、
気持ちよく帰宅してるって言うのに。
契約の手続きしながら、DCMXとかのゴリ押ししてたら
そりゃ捗るわけないよw
書込番号:18004946
3点
ドコモってか、ドコモショップの話かな?
量販店で機種変更したら早いよ。
あと、体調悪いことと、説明要らないことをきちんと言えば簡略化してくれます。
ただし、契約等のサインは自己責任にはなりますが。
書込番号:18004954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。
次は、DSじゃなく量販店で買おうと思います。
つい近所にあるので、寄ってしまうのがまずい。
「前機種の割引が無くなります」
「〜が、なんちゃらで、なんちゃら」…。
そんな些末な値段よりも、
自分「iPhoneのココについて教えて」
↓
店員「分からない(;_;)」(色々調べたけど)
隣のSoftBankにマナー違反だけど、聴きに行くと即答してくれた。
ん〜、
ドコモショップの店員、書類ばっかり作成してれば良いってもんじゃないよね。
ちなみにいつも帰りに貰う冊子はゴミ箱行きです。
書込番号:18004991
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


