『MSI GS60の評価』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MSI GS60の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSI」のクチコミ掲示板に
MSIを新規書き込みMSIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

MSI GS60の評価

2014/09/29 21:44(1年以上前)


ノートパソコン > MSI

クチコミ投稿数:4件

何かココ過疎ってますが(苦笑)

薄型ノートを検討していて、MSIのGS60という製品を見つけました。
SSDとかHDDの容量違い(?)で何か色んなモデルが有るようなんですが、実際のところどうなんでしょう?
ヨドバシなどに行けば、実物を見られるのでしょうか。詳しい方ご教示下さい。
実際に使っている(いた)方の感想大歓迎です。

宜しくお願いします。

書込番号:17996183

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2014/09/29 21:52(1年以上前)

ゲーミングノートPCとしての位置付けですね。

>最薄,軽量級15.6インチゲーミングノートPC
http://jp.msi.com/product/nb/GS60_2PE_Ghost_Pro.html#hero-specification

書込番号:17996221

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/09/29 22:01(1年以上前)

こんばんは

前に何回かMSIのマザーやビデオカード(現在も)使ってました。
自作派からの人気度は、MSIは4,5番手ってとこですかね。
関係なかったですね^^

>何かココ過疎ってますが(苦笑)
値段が張りますので、売れ筋ではないからでしょう。

>薄型ノートを検討していて、MSIのGS60という製品を見つけました。
>SSDとかHDDの容量違い(?)で何か色んなモデルが有るようなんですが、実際のところどうなんでしょう?
デスクトップ並みの高性能機ですね。

>ヨドバシなどに行けば、実物を見られるのでしょうか。詳しい方ご教示下さい。
ヨドバシのWEBショップにはありますね。

書込番号:17996267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/30 19:46(1年以上前)

> キハ65さん、返信ありがとうございます。

なるほど、「最薄・最軽量」ですか。
でも、もっと薄いノートパソコンも有りますよね?
グラフィックスカードが入っているパソコンを検討していてこれに辿り着いたので、グラフィックスカードが入っていなくてもっと薄いのも見た気がします。

> LVEledeviさん、返信ありがとうございます。

仰るように、確かにちょっと高めですよね。
性能が良いのでそれなりに値が張る、という理解で良いのでしょうか。
ヨドバシのWEBショップ有るのは私も見ました。ということはお店にもあるんでしょうね。
関東在住なので、秋葉原へ出る用事を作って見てこようと思います。

書込番号:17999086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/03 16:54(1年以上前)

でも、もっと薄いノートパソコンも有りますよね?ていう問題について
あるよ〜〜!!RazerBladeという機種です、厚さは多分世界一たが、重量は恐らく問題となりますよ。
ゲーミングノートって、グラフィックスカード、SSD,HDDを入れて、いくら軽量化しても、一般消費者向けのウルトラ・ブックにくらべられません。そして排熱の問題で、今の厚さはもう技術発展の限界でしょう。
SSDとm-sataはまだ発展途中で、128、256、更に525GBの価格は相当高くて、ストレージは相変わらずHDDを主なストレージとして使っています。薄型と軽量を両立することはなかなか難しいと思います。
G-Gear、G-Tune、Mouse Computer、IIyamaの機種以外、皆に注目されているのはMSIとGIGABYTEのみ

書込番号:18009376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/06 13:20(1年以上前)

Killer1974さん、返信ありがとうございます!

Razer Bladeですかー。。。検索してたら4Gamerでレビュー記事を見つけたんで読んでみました。
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20140809003/

性能はさすが!なんですが、確かに14インチで2Kg超えるのは、グラフィックスカード(と、そのクーラー一式)を積んでいるとしてもちょっと重いですね。
私が検討している(そう、まだ買ってません(苦笑))GS60は15インチで2kg弱なんで、液晶1インチの差は大きいかなーと。
※モバイル用途がメインじゃないんです。

それに、読み進めて行くと「ゲーム実行時の発熱は実用性が疑われるレベル」なんて一文が有るじゃないですか。。。いくら4Gamerが辛口批評で有名とは言え、正直驚きました。

ちなみに「皆が持っているものはあまり使いたくない」というアマノジャクな性格なもんで、マウスとかイイヤマなどはもとから検討候補に入れていません(苦笑

【どうでもいいことですが】
別スレでされている会話が気になります。
今まで書き込んだことの無い人はココへ書き込むな、とも読めますが。。。それだと『常連』さんだけの場所になっちゃいますよね。
確か、ココってクチコミ掲示版ですよね?
#特定の誰かを指している訳では無いです。

書込番号:18020909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > MSI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング