『クリップボードと通話中の途切れについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップボードと通話中の途切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリップボードと通話中の途切れについて

2014/10/13 02:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:37件

メールや、ネット等で文章をコピーすると
「クリップボードにコピーしました。」と
表示されて、
コピーされますがクリップボードは、
設定から色々探してみましたが、
全く見つかりません…。
クリップボードの意味と見方を
教えて下さい。

クリップボードが、見つからないのですが、
Googleで、何か検索しようとすると
貼付けと履歴が表示されて
履歴を見ると、
クリップボードにコピーしてあるはずの文章が
新しい順に10件表示されます。
10件を超えると古い順に消えるみたいですが、
都合の悪いものはすぐ消去したいので、
消去のやり方を教えて下さい。

それから、
通話中に相手の声が聞こえなくなったり
私の声も途切れたり、
無音になって相手聞こえるそうですが、
この症状は、故障でしようか…。

いくつも質問してすみません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:18045255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/13 10:31(1年以上前)

iWnn IME-SH editionを使用している場合のクリップボードの削除方法は、文字入力画面で、「絵 記・顔」を長押し→「アプリ連携・引用」→「コピー履歴SH」で、削除した履歴を長押しします。
画面右上の全削除をタップすると、全履歴が削除されます。

他の文字入力アプリを使用している場合は、次の方法でショートカットを作成することもできます。
アプリの「QuickShortcutMaker」をインストールして起動し、「コピー履歴」で検索し、下側の「コピー履歴」をタップし、起動で動作確認してから、ショートカットを作成してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja

通話については、ドコモショップへご相談された方がいいと思います。

書込番号:18046173

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2014/10/13 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

赤丸の所を長押し

長押しすると出てくるので、右フリック

赤丸の所を選択

右上で全削除 個別に長押しで削除可能

こんにちは。

クリップボードとはアプリなどではなく、メモリーに保存したという解釈で良いと思います。
なので、他のアプリへ貼り付けなどはできますが、クリップボードというもので見ることは
出来ません。パソコンでいう、「コピー」に該当します。表現が紛らわしいですよね。

コピー履歴の削除は、ちょっと面倒ですが以下の方法で削除できます。
文字入力画面で、「絵 記・顔」を長押しし、右にフリックして「アプリ・連携・引用」選択
→「コピー履歴SH」選択→画面右上の全削除か、削除したいコピーを長押しして削除。
という感じで可能です。わかりにくい説明でごめんなさい。
即席ですが、画像を付けたので見ながらやってみてください。

通話が途切れ途切れになるのは、電波状況が悪いか機械そのもののトラブルの可能性があり
ます。あまりにも頻発するようであれば、ドコモショップで見てもらった方が良いかもです。
過去にも、つうわ系のトラブルは報告されているようですから、チェックしてもらった方が
良いです。自分はそういう事で困ったことは無いです。

書込番号:18046203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/13 10:39(1年以上前)

脱字がありましたので、訂正させていただきます。
「コピー履歴SH」で、削除した履歴を長押しします。→「削除したい履歴」の誤りです。

書込番号:18046211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/10/13 17:27(1年以上前)

以和貴さん、二回もありがとうございました。
詳しく書いてくださって
申し訳ないのですが、
私にはちょっと難しかったですf(^_^)
お恥ずかしい話ですが、
文章はじめの英語が読めず、
ちょっと無理でした…。
ごめんなさい

書込番号:18047917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/10/13 17:32(1年以上前)

katok2001さん、ありがとうございました。
履歴を削除する方法がわかりました。
画像があったので、
私の頭でも理解できました(^-^;
その後の説明も詳しくありがとうございました。

書込番号:18047938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング